※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

県外から長崎市に引っ越して3ヶ月になります。長崎市の保育園などを色々…

県外から長崎市に引っ越して3ヶ月になります。
長崎市の保育園などを色々調べているのですが、キリスト系の保育園や幼稚園が多くてビックリしました。
地元(福岡)にもありますが、ここまで見たことはなかったので。
やはりキリスト教を信仰されてる方が多いのでしょうか?

コメント

ままり

私は仏教ですがキリスト系の幼稚園通ってました🙋‍♀️
キリスト信仰してる人もいますが、そうでない人もいますよ~!
高校もキリスト系ありますよ😇😇

• がらぴこ

がらぴこ

それを聞いて安心しました!😊
    私は特に宗派にこだわりはないのですが、実家が仏教なのでダメかと思ってました。
    キリスト系の保育園も視野に入れたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月5日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😳気にされないのであれば問題ないと思います!

• 3月6日
kmt

たぶん信仰宗教とはあんまり関係ないと思います!信仰してる人はいると思いますけど、私の友人のように仏教の家庭の子もいます☆ただ地域柄、キリスト教信仰者は他県より多いとは思います(私も県外出身です)。

• がらぴこ

がらぴこ

あんまり関係ないと聞いてホッとしました🙋‍♀️
    家の近くにキリスト系の保育園があるのですが、実家が仏教で無理だろうなと思って候補から外してたので。
    長崎市に友達がいないのでここで色々聞けて助かりました!

• 3月5日