※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が飲み物を飲む際にこぼしてしまう悩みがあります。どうすればこぼさず飲んでくれるようになるでしょうか?

マグマグについてです。

数日後に8ヶ月になる男の子を完母で育てています。


前までスパウトを使って麦茶を飲ませてましたが
先日からストローデビューしてみました。

ちゃんと吸って、ごっくんするのですが飲み込むときに口からこぼしながら飲みます(*_*)
半分以上こぼしてる感じです。


ちなみに、スパウトのときからそんな感じで
スタイはもちろん服までびしょ濡れなっちゃいます。

麦茶に限らずなにでもで、いやがってる感じないです。

おっぱいや離乳食はしっかり食べてるのに。



どうやったらこぼさず飲んでくれるようになりますかね?😵


コメント

aoiiro

始めたばかりは、そんな感じですよ。段々と口の使い方が分かってこぼさないようになります。

うちの娘は9ヶ月ですが、だーっと溢してます。溢してる時は、確信犯のように、にこにこしながらやってますよ。

きっと、色々試しながらやってるんだと思います。

さぁたん☆

うちの子は5ヶ月からなんとなーく、ストローの練習し出しました!最初は口からダラダラでごっくんすらしてくれませんでしたよ!けど、最近になって急に飲むのが上手になりました!全く口から出したりもせず、ごっくんもしてくれてます!

S.Rママ

うちの子もそうでしたよ^ ^
口の中に入れて 丁度いい量で 飲み込める配分が分からないんだと思います^ ^

hinaki( ^ω^ )

最初は溢してスタイも服も濡らしちゃいますよね。

ストローで吸うと思った以上に入るみたいで、口から溢れたり…
そのうち吸い方をマスターして上手に飲めるようになりますよ♡

慣れるまではハンドタオルやフェイスタオルを首元に当てたり、エプロン代わりにしました。