※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaayu
妊娠・出産

基礎体温が高くなり、妊娠の可能性が気になります。高温期の体温がさらに上がるかどうか知りたいです。

*基礎体温について*
私の低温期は36.3度前後、高温期は36.7度前後です。最終月経は1/30で生理周期は31日、アプリの排卵予測日は2/16、生理予定日は3/2でした。基礎体温が1番低くなったのが2/13の36.12度でした。翌日36.42度でしたが、その後、15日~18日の肝心な高温期に移行するタイミングを計測しそびれてしまいました(概ね、アプリの排卵予測日であってるかなー?と思いました)2/19は36.62度だったので高温期に入っていること確認できました。その後、通常通りの高温期の体温でしたが、生理予定日3日前の2/27から36.80、2/28は36.81度、3/1は36.82度、生理予定日だった3/2に36.91度になり、3/3は初めての37.01度になり今朝も37.00度でした。生理予定日2日過ぎたぐらいなので、まだ検査薬はしていません。妊娠の可能性高ければ高温期の状態で更に体温があがるのでしょうか?

コメント

koikoi

びっくりするぐらい、わたしの今回の妊娠時の基礎体温にそっくりで、コメントしました!😂
低温期、高温期もだいたい同じくらいです!わたしは1日だけガクッと下がった日がありましたが途中から36.8近くをゆっくりと上がって、生理予定日に初めて37度になりました!
もうその時点では妊娠検査薬をしていたので妊娠していると思いながらずっと測ってました!

同じように赤ちゃんが来ておりますように☺️💓💓

• maaayu

maaayu

回答ありがとうございます\(◡̈)/
    妊娠おめでとうございます!!
    そうなんですね!😊生理予定日の日に初めての37度って驚きますよね✨私、2度見しました笑!生理予定日に検査薬をされたのでしょうか?

• 3月4日
  • koikoi

koikoi

ありがとうございます!
    一年以上かけて初でした🤝
    めちゃくちゃ驚きました!笑
    でもほとんど37度行かないくらいが多かったです!
    わたしはもう少し前にフライングしてました😂

• 3月4日
  • koikoi

koikoi

こんな感じでした

• 3月4日
  • maaayu

maaayu

タイミング難しいですよね😖
    私、解禁したのが前回の生理終わってからですが、前回の生理が1週間も遅れたので、再び基礎体温測りだしたんです✨去年春頃に生理が乱れたので5月頃から1.2ケ月程測り自分の低温期と高温期を初めて知りました😅一緒です!!私も高温期高くても36.8度ぐらいです。そのフライングは早期検査薬でされたんですか?薬局で売ってるような1週間後からの検査薬でも妊娠してれば反応するんでしょうか?🤔
    グラフありがとうございます!私のグラフはこんなんですが↓似てるような気がします😂💓

• 3月4日
  • maaayu

maaayu

これです💦

• 3月4日
  • koikoi

koikoi

似てる感じしますね!!!
    高温期10日目には陽性確認できました😭
    わたしは排卵日あたりにしかタイミングしてないので、できていればずれてないし出るタイミングは早いのかなと思います🤗

生理予定日くらいなのであれば一度しちゃってもいいかなーと思いました!
    ドゥーテストでずっと見てました!

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

そうなんですね( ´꒳​` )
    生理予定日は3日過ぎてます✨
    今朝も37度キープしてました😌
    先月、基礎体温測っていませんでしたが1週間生理遅れたので、なんだか検査薬して陰性だったらショックだしな~と思い中々踏み切れずにいるんですよね~😔💦今回は、基礎体温測ってるので、排卵が遅れたとゆうことは確率低いかとは思っていますが💦

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

妊娠していればもう反応はすると思います!☺️

たたま前回の事あると難しいですねー笑体温的にはいい感じだと思いました!わたしは!

前回の体温どうでしたか?

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

そうですかー!✨今晩するか悩みます😖💦

こんな上がり方をするのは初めてなので私も妊娠してるかなー?とは思っていますが😍♬︎♡

前回は、生理予定日過ぎてから測りだしたので、生理くるまでの5日しか測れておらず全くあてにならないです笑!ちなみに、36.8度あたりをウロウロしてた感じです笑!

あと、生理予定日あたりから胸が張り出し乳首が擦れると痛みを感じるようになってきたので、娘の時と似てるな~と思ってきました😌あと、風邪の症状は全くなくて、昨日あたりから悪寒がするんですが...ありましたか?

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

わたしも今回、体温初めての上がり方でした!

わたしも生理来る時胸の痛みおさまるんですが、ずーっと痛かったです!横乳あたりが😅

寒気もあった気もしますが、昼すごい暑くて、夜寒いなーて思ってました!

検査して見てもいい気もしますけどね!🤗

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

そうなんですね!😌無事、妊娠されてホント良かったですね😊💓

そうなんです!!私も生理くる前には痛み治まって基礎体温下がり生理がくるんですが、今回はパターンが違うくって生理前に全く張りなどなく予定日あたりから胸の張りを感じだし、今は乳首を触ると痛いと感じます(´·ω·`)

寒気が半端ないです!笑。手足まで冷たくなり悪寒しだしたかと思えば、身体がポカポカとしたり...なんだか交互に繰り返してます😩

ちなみに検査薬で反応出てからどれぐらいで病院へ行かれましたか?私、昔過ぎて(笑)その頃、確か既に生理2週間過ぎていたので検査薬で反応出てからすぐに病院へ行ったような...🤔

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

良かったです😊

ほんとおんなじ感じだと思います!

その寒気とかポカポカの感じもわかる気がします!笑

検査結果出てから1週間後くらいに行きました!4w6dだと思って行って、そのまま合ってました!

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

今、仕事の帰りに薬局寄りチェックワン買いました!😂帰宅後してみようと思います😌😌これで陰性だったらショックですが😭笑!

そうなんですね、出来てましたらそうします!!これからまだまだ長い妊娠生活をお身体に気を付けて楽しく過ごして下さいね🤗✨元気な赤ちゃんがうまれますように💖

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

きゃー!!!
    出てますように!!!😂💓💓

気をつけて過ごしましょう😭❤️
    ありがとうございます!

結果出たらよければ教えてください🤗お祈りしてます!

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

終了線出るまでに判定結果にクッキリ出ました!!😌😌

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

koikoiさん
    koikoiさん

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

すばらしいー!!!
    やはりー!!!笑
    私たちの基礎体温とてもわかりやすかったですね!笑

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

たくさんお話聞いていただいて、ホントありがとうございました🥺💓今日、検査薬したのもkoikoiさんが背中押して下さったからです😭💓ホント感謝しています!ありがとうございます!!!今日から1週間後に病院で大丈夫ですよね?😌

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

全然!こちらこそ!
    楽しかったです!☺️💓
    良かったです!!maaayuさんもゆっくり過ごしてくださいね!

1週間後で全然いいと思います☺️💓

• 3月5日
  • maaayu

maaayu

ありがとうございます🤗
    早速、妊娠アプリとり(笑)最終月経打ち込んだら今、4週6日でした😌明日から5週みたいです✨このまま継続出来るように祈ります😭💓

• 3月5日
  • koikoi

koikoi

頑張りましょう!!!!👏👏😽😽

• 3月5日