※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

現在3ヶ月の娘がいます。旦那の両親と完全分離の二世帯に住んでいます。…

現在3ヶ月の娘がいます。旦那の両親と完全分離の二世帯に住んでいます。旦那とは歳が離れていて、義両親は80歳手前です。実両親は65歳くらいで、帰省した時には娘を預けて出かけています。義両親は義父が身体が不自由ということと、義母も高齢とのこともあり(義母は体力には自信があるもいい、いつも自慢してきますが。。)絶対預けたくありません。
旦那は預けて出かけようと言ってきて毎回断っていますが、どうして実両親には預けるのにと言い、理解をしてもらえません。ガルガル期もあるかもしれませんが、嫌で嫌でたまりせん!!何て言ったら旦那に理解してもらえるでしょうか?助けてください(´・з・`)

コメント

ひとむ

うちの親はたまにしか会えないから慎重に扱ってくれるけど毎日会ってたらそこまで慎重でもなくなるよ
義母とは同じところに住んでるし毎日会ってるんだから預ける必要ないよ
うちの実家に住んでたら義母に預けて出かけると思うけど一緒に住んでるんだから充分親孝行してるじゃん
一緒に住めてない実母が可哀想だからたまに預けてるんだよ

とか同居してやってる感だしてもダメですかね?

• にこ

にこ

実母はひよこクラブを買って今の育児の方法などを勉強してくれていて、義母は全くなので、その事も話しますが全然理解してくれないし、子供はそのくらいの方が強く育つなどと言って無理です。。同居してるからそこ頼れるっていう考えで。

• 3月4日
  • ひとむ

ひとむ

話し合っても無駄そうなご主人ですね、、
    預けて後悔したくないから頑なに2、3歳くらいまで伸ばして伸ばして預けないようにするのが賢明かもしれないですね

• 3月4日
  • にこ

にこ

そうなんです。。伸ばし伸ばしで騙されるような旦那じゃないので、ケンカになると思いますが、家を出てもいいと思うくらい預けたくないので、頑張ります!

• 3月4日
MOMO🐶

遅くにすみませんー
気持ちが共感同じでついついコメントしちゃいました❗私所は、義両親70代、両親60代です☺
義両親共に元気ですが、男兄弟しか育てたことなく、義母はKYな所があったり、子育て忘れたわー言うてるし、なんせガルガルすぎて無理です😂
義父はまだましですが、会いたいだけ抱きたいだけでオムツとかは仮に預けても義母任せやし、寝かしつけなんて無理(笑)
同じく旦那は、義母に教えて6ヶ月位したら預けて2人で息抜きに食事でも行けたらいいなーと言われて、とても有り難いんですが嫌です(笑)
あんた、自分の義母どんなんか分かってるやろー😂って心の叫びです✨
気になることは、旦那さんにケンカになっても私は言いたいです☺
義両親の事悪く言いたくはないけどー、前に心配と言ってやりました‼️
ほんと、2、3歳なるまでは今のところ無理ですよねー👋
旦那さんに、ガルガルのURL送ってからお話ししてはどーですか⁉
私は送りましたが、義母に対してのガルガルまでは理解してなさそーなので、義母ガルガルでまた、預ける話なったら言おうと思ってます👌
長くなりすみません🙏

• にこ

にこ

同じですね!!同じ待遇の方がいらっしゃってうれしいです😃
    旦那には義両親は心配って言ったんですが、全然理解してもらえず、友達の奥さんからも預けるのは無理だよーって言ってもらったんですが、自分の母親だし信用しきっているようで、預けようとします。MOMOさんと一緒で心の中はめっちゃ叫んでます😤
    義両親のことは悪く言いたくないですが、理解してもらうしかないですよね💦喧嘩する覚悟で、私の気持ちとガルガル期について理解してもらうようにします。。。

• 3月5日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

こんにちは☺心配といわれたんですねー😌何で分からんのですかね👊
    ほんま、男は安易ですよねー(笑)今度、友達使って見ようと思います👌
    預けたくない理由はもっとあるんですけどね(笑)🏘️汚いから、義両親も汚いと考えてます😂
    ほんと、お互い旦那さんにしっかりしてもらわんとですね😂

• 3月5日