※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
子育て・グッズ

子供が嘔吐下痢で、吐き気は収まり、ゼリー、水、パンを食べました。0時に吐き気止めの坐薬を入れる際、吐いていない時に入れるべきか。下痢は水っぽく、寝ている間にも起こるか。オムツ2枚を使用中、他に対処法は?

子供が嘔吐下痢で。吐き気は収まってて、ゼリー、水、パンたべました。
0時に吐き気止めの坐薬入れれるんですけど吐いてない時入れない方がいいですよね?😭
あと、下痢さっきしてほぼ水水で。寝てる間とかに下痢とかしますか?オムツ2枚させてるんですけど他に対処とかありますか?

コメント

s

寝てる時でも下痢すると思います!
あと2枚オムツ履かせても吸収はしないので1枚履かせてバスタオルと防水シート敷くほうがいいです😢

わっちゃん

吐き気どめはやめて大丈夫だと思います。寝てる時も下痢するかもしれませんね。防水シーツはお家にありますか?そして大きなバスタオルを何枚か引いておくと良いと思います!

みぃさん

そーなんですね。。
ないのでバスタオル引いときます💧

わっちゃん

レジャーシートでも応急処置としては良いと思います!その上にバスタオルすればしみないです!

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます。

• 3月4日
みぃこ

便が水っぽいなら、固形物とらせるのはやかったかもしれません(・・;)

下にバスタオルひいたり、近くにオムツだけでなく
着替え、ビニール袋(オムツ処理用と汚れたもの入れる用)、新聞紙などの準備と消毒できるもの(ハイターを水で薄めたもの

2リットルのペットボトルのキャップ一杯のハイターをペットボトルのなかにいれて水で薄めたもので可能です。
間違って飲まないようにマジックで消毒用など記入しといてください。
作ったけど使わなかったときは1日を目安に破棄してください。

)を準備しておくと後が楽です。

お母さんがうつらないようにマスクをしたり、
素手で嘔吐物や下痢を触らないようにしたほうがいいです。

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます。💧

• 3月5日