※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食について悩んでいます。簡単に作れるレシピを教えてください。

この間、息子の後期健診に行きました!
その時に先生には順調に体重も身長も伸びてるし
心配ないですね!って言われて安心してたんですが
離乳食について悩んでいて、10ヶ月の子には
どんなものを食べさせてるのかわからなくて
最近ではベビーフードに頼りっぱなしです…
自分にも余裕がなく情けないです…
皆さんはどんなものを作ってあげてますか?
料理が苦手な私でも簡単に作れるようなものあれば教えてほしいです😢

コメント

みさ

離乳食って考えると難しいので、大人と同じようなメニューを薄味で作ってますよ😊ぶり大根、肉じゃが、青椒肉絲、八宝菜などなど、それっぽく作ってます!
簡単なのは、野菜の煮込みですかね!白菜、人参、玉ねぎあたりを和風だしかコンソメで煮るだけです。そのままスープにしたり、あんかけにしたり、トマト入れたりアレンジできます🙌

miii

野菜を色々まとめて煮て冷凍して、クリームソースかけたり、トマトソースかけたり、じゃがいもに混ぜたり、とろみをつけたり…ソースやじゃがいもは売ってるやつ使ってますけど笑
あとは、納豆ご飯やふりかけご飯にして、残りはベビーフードに任せてます笑

大雑把な私でもそれだけやってればいい‼️と言い聞かせてます笑
3回食のうちお昼ご飯はベビーフード💗って決めてます笑