※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

保育園で0歳児のおやつってなんですかね?おやつの時間と書かれていたのに気付き、ふと気になったので…

保育園で0歳児のおやつってなんですかね?
おやつの時間と書かれていたのに気付き、ふと気になったので…

コメント

前の園では離乳食始めたこはその子に合ったお菓子を食べてましたよ。

• ころぽっくる

ころぽっくる

そうなんですね!
    0歳児でもお菓子って出るんですね😋

• 3月5日
Himetan❤️

ヨーグルトとか赤ちゃんおせんべいとかパンケーキとかって聞きましたよ☺️

• ころぽっくる

ころぽっくる

0歳児にもお菓子が出るとは思いませんでした!まだ家では食べさせたことなかったので、保育園楽しみです😋

• 3月5日
おすし

息子の保育園は9時に市販の赤ちゃんのおやつ、15時は蒸しパンなどの軽食的なおやつ、どちらも3回食なってからの補食扱いでした☺️

• ころぽっくる

ころぽっくる

補食なんですね😊
    まだ家でもあげたことなかったので、まさかおやつまで用意してくれるとは思っておらず…🙄

• 3月5日
きのこあら

午前は果物や赤ちゃんせんべい
午後は蒸しパンやおかゆ、ふかし芋などが出ています(o^^o)

• ころぽっくる

ころぽっくる

どこの保育園もおやつあげてるんですね😋これから家でもおやつあげてみようと思います!

• 3月5日
  • きのこあら

きのこあら

今勤めている園では、3回食になっていない子にはおやつではなくミルクをあげています(^-^)
    園の方針にもよると思いますが、我が子は普通の食事をモリモリ食べるので、お休みの日はおやつはあげていません☺️✨

• 3月5日
あーちゃん

産前まで保育園で働いてました。
勤めていた園では、9時過ぎのおやつでは赤ちゃんせんべいやボーロなど、午後の15時のおやつはおかゆ・ヨーグルトなどの軽食でした😊

• ころぽっくる

ころぽっくる

保育園の先生の話は参考になります😋保育園で色々面倒見てくれるのでとっても有難いです😊

• 3月5日