※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
サプリ・健康

妊活中の主婦です。生活や対応など、色々気をつけてはいますが、なかな…

妊活中の主婦です。生活や対応など、色々気をつけてはいますが、なかなか妊娠できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
サプリメントも色々妊娠しやすいなどを聞くと買って試してなどやってますが種類が多すぎてどれが実際本当にいいのかわからなくなっています汗
ほとんど同じような内容の栄養だし、取りすぎは良くないし、すごく安いってわけでもないから、専業主婦になった今は、このサプリメント代も節約しなきゃ。と思ってます。
旦那にも、そんなの飲んだところで妊娠本当にできるのかよ。と呆れられています。
体にはいいものだし、何か1つだけはサプリメントを続けようかと思っています。
何かおすすめのサプリメントなどあれば教えほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あんこちゃん。

焦って入力したら文字を間違えてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
対応ではなく、体温です( i _ i )

deleted user

1つだけなら葉酸は摂っておいた方が良いと思います!
私は夫婦で葉酸とビタミンEを飲んでます😊

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱり葉酸は大切なんですね✨
    旦那さんも飲んでるんですね✨
    旦那さんの協力って大切ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月4日
0131

サプリメントはわかりませんが、
もし妊娠しずらいなど理由が無いので
あれば無駄にお金を使わなくても
いいのかなぁと私は思います!!

そのサプリメント代でご飯食べに
行ったり、何か楽しい事に使って
薬とかそうゆうの考えなくなった時に
出来るような気がします(´・‿・`)
あんまり色々考えるとストレスで
できにくくなっちゃいますよ!!

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます😊✨
    妊娠しずらくて悩んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ただ特別子宮などトラブルはないと去年言われたのですが、今年に入ってから保健証がまだ作れてなくて病院に行けてません( i _ i )
    来月には保健証も作れると思うので、そうなったら改めてまた産婦人科にいく予定ですが、出来れば自然妊娠を望んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    妊娠に対しての焦りとストレスはかなりあります( i _ i )
    それをあまり考えないように、悩まないようにと気をつけていますがなかなか難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月4日
  • 0131

    0131

    私は体温や排卵などめんどくさくて調べたりしなかったのですが、ほぼ毎日仲良ししてても一年かかりましたよ!

    その間、もうできないかもって毎月月経がくるたびに悩んでたけど、まだ私にはあかんねや!仕事頑張って貯金しようって思ったらその月にできました笑笑
    あんまり悩まない事です!

    • 3月4日
  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    毎日してもしずらいって辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも旦那が忙しいので、毎日は難しく、だいたい排卵のはじまりくらい狙ってしてるのと、旦那の疲れがあまりない日にしたりしてました😓
    わたなんてK.hさんに比べたらはなくそレベルですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いろんな方に言われるのですが、やっぱり心やメンタルって一番妊娠に影響してるんですかね😓
    今貯金けずって生活してるので、また再就職か体に負担がかからない程度のパートをしようと思ってます。
    家で黙っていると体は楽だけど悩んでしまったりして、あまり良くないなぁと思ってます😓
    色々で歩いたほうが考えすぎずに済みそうです( i _ i )

    • 3月4日
  • 0131

    0131

    毎日しても一年かかったので、なかなかできないもんなんやなぁって私は思いました!
    子供の事とか何も考えずに愛し合う日を作るのもいいかと思います❤️

    私は、子宮など身体に異常がなく妊娠しない人はストレスが原因かなぁと思ってます( Ĭ ^ Ĭ )気持ちの問題ってやっぱり大きいです...

    短時間のパートで気分転換とかもありですね♡♡

    • 3月5日
ま

私も旦那さんと同じ意見かもです。
よく妊活サプリでできましたってSNSとかで見るけど、意外と高いしお金の無駄な気がします。サプリ飲むだけで妊娠出来たらこんなに悩まない!って思ってしまった時期もあります。
基本、バランスのいい食事で栄養はどうにかなりますし。
ただ、妊娠希望の場合は葉酸のサプリは取ってたほうがいいですよ(^^)

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね(⌒-⌒; )
    私も本当かなぁ?と思いながらも買ってしまってました😓
    でも、葉酸は取っておいたほうがいいと他の方も教えてくれているので、葉酸のサプリを摂ろう思います(*∩ω∩)♡

    • 3月4日
あゆか

わたしはサプリじゃないですけど、アメブロの瑠美さんという46歳で妊娠された方のやり方をして妊娠しました!

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます(๑• •๑)♡
    アメブロの留美さんですね!探してみます✨
    まみさんも妊娠できたのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    おめでとうございます(*´˘`*)♡

    • 3月4日
ポテトヘッド

私も結婚当初は
妊娠できるならと思ってサプリや
排卵検査薬などを何本も何本も買ってましたが、サプリ飲んだところで妊娠できるなら不妊の人はこの世にいないって思うようになったら
お金の無駄遣いとしか思えなくなりました。
それなら日々の生活で、身体を冷やさないとかバランスよく食べるとかに
気をつけた方がいいのかもしれません。

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)
    確かに…実際に私も色々試してますが未だに出来てないです😓
    日々の生活が妊娠にはすごく大切だっていいますもんね。
    私も出来る限り今気をつけて生活をしています。
    それが身を結んで赤ちゃんが来てくれることを願います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月4日
な

葉酸は妊娠前から摂っておいた方がいいみたいです!ディアナチュラの葉酸サプリおすすめですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )値段もそこまで高くないですし♪サプリを飲んだら妊娠しやすくなるというより、飲んでおいた方が赤ちゃんのためになるって感じかな?と思います。

  • あんこちゃん。

    あんこちゃん。

    コメントありがとうございます(*∩ω∩)♡
    ディアナチュラのサプリメント飲んでます✨
    日本製のサプリメントだから、一番安全だとの事で私も飲んでました(๑• •๑)♡
    いろんな種類飲みすぎて結構な数になってますが😓これからは、葉酸をメインで摂り続けることにします(๑• •๑)♡

    • 3月4日