※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供のお昼ご飯のメニューに悩んでいます。同じものが続いていて栄養バランスが心配。みなさんはどうしていますか?

皆さん子供のお昼ご飯はどのようなものを作ってますか?基本的に午前中は公園に行ったり出かけているので帰ってきたらバタバタでご飯の準備です。よく食べるミートソースやカレー、オムライス、野菜スープなどはストックしていてチンして食べさせる感じです。あとはうどん、焼きそばなどです。同じようなものばっかりになってしまって栄養面は大丈夫かなと心配になりますが、最近は食べムラがあってなかなか気に入ったものしか食べてくれず結局このメニューになります。夜は和食を食べさせてます。みなさんはどうですか?教えてください。

コメント

mr

私も上記のメニュー+炒飯、お好み焼き、リゾットなどの繰り返しです😂
答えになってなくて、すみません。。
私も知りたいです😭😭😭

  • ちょこ

    ちょこ

    一緒で安心しました。子供に申し訳なくて…でも同じメニューしか食べないしいいのかな〜と。

    • 3月4日
ピネ

バラエティー豊かですごいなと思いました!
うちはスープに野菜多めに入れてお皿には具とスープと分け、手掴みで食べてもらってます。あとはお米と肉系やコロッケ(レンチンです)。
スープは味噌汁や野菜ブイヨン、コンソメ等で毎日このメニューです。

朝1日分作っておいて、ご飯の時間に温めてあげてます。

deleted user

うちも公園や支援センター通いつめてます^^お弁当持って出かけますよ!
おにぎり、パンなどの主食に加え、鳥の照り焼き、トマト、枝豆、卵焼き、ブロッコリー炒めなど、主人のお弁当と一緒に作ってます。
家でお昼を食べる時は、朝に野菜をいろいろ入れた味噌汁を作るので、その残りにうどん入れたり、具材多めのチャーハンにしたり、簡単に済ませちゃいます!

お医者さんや保健師さんには、三日間のトータルでバランスが取れてれば問題ないと聞きますよ。なのでウチでは一日のうち一食(主に夕食)はきちんと気にして作るようにしてます。