※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーダノンの早さについて質問です。手作り離乳食が難しくて困っています。おすすめのレシピや食材を教えてください。

生後6ヶ月でベビーダノンは早いですか?

離乳食なかなか手作りできないしなにからあげればいいのかわからなくて、、、おすすめのがあればぜひ作り方とか食材教えてください!

コメント

一応6ヶ月からと書いてあるので食べさせる事はできますよ!
もし糖分とか気になるようであればプレーンのヨーグルトからあげてみるといいですよ!

• ゆん

ゆん

プレーンのは赤ちゃん用とかありますか??

• 3月4日

退会ユーザー

赤ちゃん用があるかわかりませんがブルガリアとか小岩井のをあげてる人が多いですよ( ¨̮ )

• 3月4日
はるはる

私もベビーダノンあげていました!
けど糖質が多いことを知りやめました💦
今はブルガリアのプレーンとかあげています💡

手作り大変ですよね…
とりあえず主食の粥はたくさん作って冷凍庫にストックしています。
最初の頃はカボチャとかさつまいもとか、甘くて食べやすいみたいで毎日あげていました😅
まだ食べることの練習の段階なので、栄養とかは気にせず、好きなものはどんなのか探してみる時期なので、いろんなお野菜チャレンジしていました😊
周りのママさんは美味しそうな煮物とかアレンジしてる方もいますが、私は上手くできる自信が無いので、素材の味そのものをいまでも食べさせています(笑)
市販のスープの素とかだしの素に頼って、豆腐にかけて食べさせたり…
ネットとか育児本見ちゃうと、そんな頑張ったの作れないよ~と思っちゃうので私は見ないようにしてます💦

• ゆん

ゆん

ブルガリア✨自分らが食べてるブルガリアですよね?赤ちゃん用とかありませんよね...笑

詳しくありがとうございます😭
    これはあげない方がいい!というお野菜とかありますか?😦

• 3月4日
  • はるはる

はるはる

大人とおなじブルガリアです!
    ビヒダスもあげてます🙋‍♀️
    そっちのほうが酸っぱくなくて食べやすいみたいです👶

まだ離乳食初期なので、卵とかはやめといた方がいいですけど…
    私が離乳食初期にあげてた野菜は
    カボチャ、人参、さつまいも、じゃがいも、絹豆腐、大根、バナナ
    ぐらいでした💦
    ペーストにしやすいからそのやさいをあげていましたが…(笑)
    小松菜とかブロッコリーとかほうれん草も大丈夫ですし、お肉だと鶏ササミからはじめてみてもいいと思いますよ😉

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます💦💓

参考にさせてもらいます💓

• 3月4日
もも

うちの子はもう一歳過ぎてますがベビーダノンはまだあげたことないです。
でも6ヶ月から大丈夫ですし、あげても大丈夫ですよ😊
金額的にも高いので私はプレーンヨーグルトにバナナやみかんを混ぜてあげています✨

• ゆん

ゆん

確かに高いです😭
    すり潰してプレーンのヨーグルトと混ぜてあげても大丈夫ですかね?

• 3月4日
  • もも

もも

まだ6ヶ月なら離乳食初期ですよね?
    初期ならすり潰してプレーンヨーグルトに混ぜてあげれば大丈夫です😊
    最初はブルガリアとかビヒダスより小岩井の生乳100%のヨーグルトあげてました😊
    少しだけ高いですが酸味も少なくてクリーミーで食べやすいですよ✨

• 3月4日
だおこ

私はベビーダノンは高いし甘いかなぁと思ってプレーンヨーグルトしかまだあげてないです!
6ヶ月のころは潰したおかゆと、野菜としらすのペーストばっかりでした。
まぁ不評でしたが…9ヶ月になって調味料や肉魚を色々使い出したら急にモリモリ食べてます!

ステップ離乳食ってアプリで食材をチェックして、まだやってないのを順番にやっていった感じです☺️

• ゆん

ゆん

ステップ離乳食ってアプリなんてあるんですね!!ありがとうごさいます😭♡

• 3月4日
なつき

ベビーフードほぼ毎日あげてましたよ😅
ベビーダノンもいいと思います!
うちの子はプレーンヨーグルトは酸っぱいみたいで食べてくれなかったです💦
ベビーダノンも野菜の味をよくあげてます😊

• ゆん

ゆん

瓶に入ったベビーフードたくさん冷凍してご飯と混ぜてチンしてあげてるのでちゃんと作らなきゃとおもってます😭

りんごと人参の買ってみました!
    最初はやっぱり一口だけの方がいいですか?

• 3月4日
ぴーまん

あげれるみたいですけど、少量だけど砂糖入ってるみたいだし6ヶ月だと甘いものは果物だけとかほうがいいかなぁと勝手に思ってあげてないです😨

離乳食なにからあげればいいのかわからないって普通のメニューがわからないってことですか?😳
離乳食はじめてどれくらいですか?😀

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭

言葉間違えました😭
    何からではなく何をあげちゃだめなのかとかが知識がなくわからなくて聞きました😭

最初おもゆ1週間、10倍粥、そこから6ヶ月から食べれるベビーフードを混ぜてあげています!
    手作りの方がいいかなと思って💦

• 3月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

なるほど!なにをあげちゃダメかわからないですよね〜☺️
    みなさんおっしゃってますが、私もステップ離乳食のアプリであげていいもの確認してあげてます!

ベビーフード活用して全然いいと思います!
    まだ初期だと思うので手作りするにしても茹でて潰すだけだし簡単なものは簡単ですよ🥰

• 3月4日
はるママ

うちはハーフバースデーのときにダノンデビューしましたよ😃
アレルギーと糖分だけ気を付けてあげれば大丈夫だと思います👶

離乳食は炊飯器で作ると楽ですよ🎵
『離乳食 炊飯器』で検索して貰うとレシピ出てきますのでよかったら👌

• ゆん

ゆん

そうなんですね😊💓
    最初は一口だけですか?

ありがとうございます!

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

上のソースの素材やヨーグルトをあげたことがなければ、最初は小さじ1からがいいと思います😃

• 3月4日
にも

6ヶ月でベビーダノンあげました😊
1つだと多い気がしたので半分だけにしておきました😊
糖分多いみたいですが毎日あげなければ大丈夫かな?って思ってあげています😊

私も作ってる暇ないのでキューピーのベビーフードや和光堂のベビーフード毎回使ってしまってます💦
たまーにさつまいもとかカボチャとか使うときついでにやるときもありますがほぼベビーフードです😅

• ゆん

ゆん

心強い回答ありがとうございます😭

自分ばかり楽してるのではないかとたまに罪悪感があるのですがそういったこと聞けると安心します😭💓

• 3月4日
ゆっぴ

ステップ離乳食っていうアプリで、食材分かりやすく○△×で今あげていいものとか管理できますよ!
ヨーグルトはビヒダスヨーグルトの無糖プレーンあげてます!2歳7ヶ月でもずっとプレーンです!そこにバナナやキウイやイチゴなどフルーツ入れてますよ〜〜