※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那との育児のやり方に違和感があります。どう言い方を工夫して伝えればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます。旦那は育児には協力的なほうだとおもうのですが、旦那があやしているときなどふとそのだき方じゃなくてこっちのがいいとおもうけどなぁとかこうしたほうがいいのになぁっと思うことがあります。でもそれを言いすぎたらせっかく育児に協力してくれてるのにいやにならないかなぁ?って思います。夫には夫のやり方があると割り切ろうと思うのですが、泣いているときになってつい口を挟んでしまいます😭😭
みなさんはそゆときどうしてますか?🤔

コメント

もちもっち

その時には言いません💡
何にもない時に
〇〇したら反応良かった!
〇〇したら笑ってくれた!
と話します⭐️

  • ひまわり

    ひまわり

    やパリその時にいいすぎるのはよくないですょね😭😭

    • 3月4日
emasara

何も言わないですね。危なそうな時は注意するよう言いますが。

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!ついついいってしまうんですよね😭😭

    • 3月4日
❁¨̮

言いますよ
だってママの方が子どもと接する事多いし教えてあげます!こっちのだき方の方が泣き止む事おおいよ!とか

  • ひまわり

    ひまわり

    子供といるのはお母さんが1番多いですもんね😊❤️

    • 3月4日
deleted user

ついつい言いたくなりますよね!

こーゆう抱きかたすると最近落ち着いてくれる時があるんだーとか、教えるっていうより、報告?みたいな感じはどうでしょう

  • ひまわり

    ひまわり

    ついついいいたくなっていってしまいます😭😭
    それとなく伝える感じですね!

    • 3月4日
ガラシ

すごくわかります😂
どうしても気になる時は言っちゃいますよ😅
その分いつもやってくれてることには、大袈裟なくらい感謝を伝えます!(伝えたいと思ってます笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    感謝!たしかに😭❤️わたしそれできてないかもです😭❤️これから伝えていきます😭

    • 3月4日
ゆん

『気付いたんだけどね、この抱き方好きっぽいから今度旦那も試してみてよ☺オススメ~』と先に情報を伝えといて後は見ない努力です!笑
見るとついついうるさく言っちゃいそうなので😣

  • ひまわり

    ひまわり

    見ない努力ww
    ほんとですね😭見たりするとおーい!ってことあるしいいたくなるしで😂😂自分が小姑みたいだって思ってw

    • 3月4日
ゆう

言いませんよ(*´꒳`*)旦那の抱き方にも慣れていくので!
色んな抱き方に慣れてくれると楽ですよ!
逆の立場になって、私が旦那やったら育児にダメ出しされたら
嫌やなぁと思ったので
毎回見守ってます!

おいっ!!って思う時も多々ですが🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😭💓自分ならいやですもんね😭❤️わたしもなるばくゆわないようにしまふ!

    • 3月7日