※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

12週の妊娠で心配。次の検診まで18日あり、赤ちゃんの成長が止まる可能性はあるでしょうか。

流産が心配です…。現在12週を迎えました。次の検診は4週間後と言われ18日にあるのですが赤ちゃんが無事か気になって仕方ありません。出血もなく悪阻もまぁまぁあるのですがそれでも赤ちゃんの成長が止まることはありますか?😵

コメント

チビパンダ

可能性はなくは無いですが、
気にしすぎもストレスになります😅
出来るだけ他の事を考えて気を反らした方がいいと思います❗難しいですが。

ゆう

12週まで育ったら流産の確率はかなり低いと思いますよ😁
私が流産した時はつわりがほとんどありませんでした。
つわりもありますし、もう12週ですし赤ちゃんを信じましょう😁

げんちゃん

12週になれば、初期流産の可能性はだいぶ低くなってきている頃ではなかったでしょうか。
ここまで乗り越えてきてくれた赤ちゃんのこと信じてあげてください😊

りったんまま

その頃わたしもすごく不安でした😖
胎動を感じるまではどうしても
嫌なことが頭をよぎったりしますよね。
つわりのあるなしでは赤ちゃんの成長はわかりません。
少しお腹が痛いとかどうしても心配であれば
早めに診てもらっていいと思いますよ!

もももも

4週間空くとより不安になりますよね💦
私が行っていた病院の先生は、不安だったらいつでも病院にきてねって言ってくれました
リリリさんも不安になりすぎてストレスになるようでしたら、診てもらうのもアリかなと思いますよ🙂

k

私も今同じ週数で同じようなこと思います💦この時期胎動もないしお腹も大きくなってないしで不安ですよね!
私も出血腹痛もなし、なんならつわりももうあまりないので、、、
でも信じてあげるのは母親の私しかいないと思って毎日過ごしてます😅
ほんとなら明日にでもエコー見に行きたいところですが健診まであと10日です😢

mame

お気持ち分かります。でも悪いことは考えない方が良いですよ。
葉酸など必要な栄養、バランスの良い食事、睡眠をしっかり取って、これからに備えましょう🌷

とろろ

みんなそうですよね。
私も心配とは思いながらも仕事忙しくて気が紛れてましたけど、きっと病院に行く人もいるでしょうね。
産まれるまではいつだって何かが起こる可能性はゼロではないので、信じてあげましょう!
胎動が分かると安心できますから、もう少しですね☆
あまり質問の回答になってなくてすみません(´-`)

くりまんじゅう

1年前に繋留流産経験してるから私16週でもまだまだ不安ですよ😔赤ちゃんの生命力信じてますよ🙆🏻‍♀️胎動が分かるまでの頑張りましょう😌