※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

歯が生え始めた赤ちゃんについて、二回食で夜間授乳もある場合、適切な拭き方のタイミングはいつですか?

歯が生え始めたのですが、この時期どのタイミングで拭いてあげれば良いのでしょうか💦ちなみに二回食で夜間授乳も2回くらいあります!

コメント

京

離乳食後や就寝前がおすすめですが、1日一回続けられそうなタイミングでお口の中を触る事に慣れてもらえるようにしてみてはどうでしょう😊?
うちの場合は入眠の一つに加えてました!!

• みんてぃ

みんてぃ

就寝前だと興奮して起きちゃいそうなので、とりあえず離乳食後からやってみます!お口触るのもやってみます😃

• 3月4日
わらびぃ

うちはお風呂上がりに、保湿と歯みがきと鼻クソ処理(笑)をずっと習慣にしています😃
最初は歯みがき全然嫌がらなかったのに、慣れてきたかなという頃に拒否し始め、今では歯みがき嫌いです😅

• みんてぃ

みんてぃ

たしかに保湿などの中で流れでやるのいいかもです💡ありがとうございます😊

• 3月4日