※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

トマトジュースにビタミンAが含まれているか心配です。栄養成分表示には記載がないので、本当なのか気になります。

今妊娠していてつわりに苦しめられています。食べられるものも限られてきて…😢
今カゴメのトマトジュースが飲みやすくて飲んでいるのですが、他のサイトでトマトジュースにはビタミンAが入っていると書いてあってびっくりしました!

トマトジュースの栄養成分表示にはビタミンAっては
表示されておらず…本当のところはどうなんでしょうか💦心配過ぎて気になってしまいます💦

コメント

あちゃん

動物性のビタミンAの過剰摂取は良くないですが
植物性のビタミンAは過剰摂取にならないですから大丈夫ですよ✨
あとβカロテンで表記されてるかと思います

• あ

お返事ありがとうございます!
    動物性と植物性で摂取していい場合も違うんですね!勉強なります!🙇‍♀️
    たしかにレバーとかうなぎはだめって聞きますもんね!!

• 3月4日
ちゃまる

表示されていないなら入ってないと思います! トマトジュースにも種類が多々ありますし……
わたしもつわり中トマトジュースばかり飲んでました。
ただ、トマトは体が冷えると聞きますので飲みすぎないようにしてました☺️

• あ

お返事ありがとうございます!トマトジュースやっぱハマりますよね!生のトマト食べるより飲みやすいですし!😭

• 3月4日
  • ちゃまる

ちゃまる

生のトマトですと洗ったり切ったりお皿に乗せたりと手間かかりますからね……その点トマトジュースはそのままなので良かったです!
    早くつわり終わると良いですね:;(∩´﹏`∩);:

• 3月4日
  • あ

お互いつわりがんばって乗り切りましょう!😭

• 3月4日