※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

流産手術後の症状で不安。同じ経験の方いますか?金曜に検診予定。

3日前に流産手術で手動真空吸引法をしました。昨日の夜から少しずつ下腹部痛があり、痛みはちょっと痛いな〜程度です。出血は術後から生理2日目から3日目程度。先程二回、血の塊が出ました。少し汚い話なのですが、触ってみると固く膜のようなもので、生理の時にも出てくる子宮内膜のように見えます!
手術自体、麻酔があまり効かず痛みがあり、再度処置や、手術になったら嫌だなぁと思っています。金曜に一週間後の検診なのですが、同じような方いらっしゃいますか?😓もちろん、疑問や不安は病院に電話したり受診するのが最適だと思うのですが、皆さんの体験など聞けたらなぁと、思います。悲しい体験になってしまうと思うので、思い出させてしまったりしたらすみません。

コメント

チッチ

辛い経験でしたね😢

私は稽留流産で掻爬手術でした。

私は手術した日から仕事だったので
気持ちの整理がつかなしちょっと痛いしって感じで
過ごしていました。

固まりが出る事は良い事だと思います。
中に残っていたのが出て来ているだけだと思います✌️
しばらくは同じような事があると思います💦