※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の大きさはどれくらいがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?検診での大きさを目安にしていますか?

産まれる前の準備として買う赤ちゃんの服、
大きさってみなさんどのくらいの買うんですか?👀

小さいのから大きめのまで揃えてるんですか?😳

目安がわからないので買うにもなかなかレジに進めず…ということがしばしば(´・ω・`)
スタイとかミトンとか当たり障りないやつしか
買えてないです😂💦

検診の度に分かる赤ちゃんの大きさを目安に納入している感じですか?👀✨

よければご回答お願いします!(*¨*)

コメント

ママ頑張ってます

60cmのを数枚買って
70.80cmも可愛いのあったら買ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    なるほど!
    だいたい何枚あれば余裕持てますか?👀
    吐いちゃった時の着替えとかを考えると多めに買っといた方がいいんですかね…
    でもあかちゃん最初めっちゃ成長早いイメージあるんですけど、やっぱすぐ着れなくなったりしますか?👀😖

    • 3月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    6枚は持ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    2ヶ月くらいで70.80cmの着てました😂
    が2人とも3500gの51cmくらいで産まれて大きめだったのもあると思うんですが☺️

    • 3月5日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    大きめですね!😳✨

    参考にさせてもらいます!ありがとうございます☺️

    • 3月5日
SSちゃん

お店に新生児ゾーンあったりしませんか⁉️
なければ新生児はだいたい50サイズくらいからだと思いますよ😃

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    新生児ゾーンとかあるんですか!笑😳
    あんまり周り見ずにベビー服コーナー行ってたんで新生児ゾーンの概念がありませんでした笑😂💦
    なるほど!ありがとうございます(TT)💓

    • 3月5日
ちゃんむ

うちは50-60をメインに数枚と
50-70を2枚ぐらいを
新生児コーナーから
選んで買いました😊

生まれてみたら
妊娠中に言われていた予想より
大きくて
早いもので1ヶ月半で
サイズアウトしました😭
生まれる時期にもよると思いますが
もし赤ちゃんが大きめなら
50-70だと割と長く使えますよ😊

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    せっかく買ったのに着れなかったり
    すぐ着れなくなるのはちょっと勿体ないなーって渋ってしまいます笑🤔

    ちなみにちゃんむさんのお子さんは生まれた時大きかったですか?👀

    • 3月5日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    そーなんですよ!
    お気に入りのばっかりサイズアウトして悲しかったです😭

    うちは3500gの52㎝で生まれたので丈が短くなるのが早かったです💦

    • 3月5日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    どうせ買うなら長く使いたいですよね!(TT)

    縦に大きめだったんですね!😳✨
    長く使いたいのでちょっと大きめの買おうと思います☺️💓

    • 3月5日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    新生児服可愛くて色々欲しくなっちゃうので、長く楽しみたいですよね😍

    縦に大きいのが予想外でした😂
    いずれは大きくなるので、大きめなら間違いないと思います😊
    出産頑張って下さい❤️

    • 3月5日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    赤ちゃん服見てるだけで癒されます(TT)💓笑

    ありがとうございます!
    不安が大きいですが頑張ります!☺️

    • 3月5日
MAMI

準備するものは新生児用ですよ。
60-70などは産まれてからで大丈夫です。

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    なるほど了解です!

    • 3月5日
ritz

大は小をかねる!で、60サイズは2枚ほど、あとは70サイズを5、6枚揃えました🙋
60サイズはすぐきれなくなるのでそんないらないなーって🙌
健診で分かる体重も身長も実際とはわりと誤差あるので、まったく無視で、着れればよいだろうと。

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    大きめが無難ですかね🤔

    確かに!着れればいいですね!笑😂✨

    • 3月5日
まねに

最初は50、60かなと思います!
着せやすいのが1番だと思います!
私はかわいいからっていきなりかぶりのロンパースとか買って失敗しました🤣🤣

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    私も可愛さ重視で買ってしまいそうになります笑😂
    この前もディズニーのかわいいのがあって手に取ったんですが
    でも赤ちゃんより服の方が可愛かったら…😶って考えたらそっと棚に戻しました😂

    • 3月5日