夕食の時間について相談です。子供のお世話で夕食が遅くなり、旦那が帰ると余計に忙しくなる様子。他の方はどのような時間に夕食を食べているのか気になるそうです。
みなさん夕ご飯は何時頃から食べてますか?
うちは大体子供に17時半から離乳食あげて、18時半位にお風呂入れて、20時過ぎ位に子供が寝る、そこからご飯の準備して、夕ご飯が21時過ぎになってしまうことが多いです😂
旦那が帰るの早い日はお風呂入れてくれるんですが、15分くらいなのでなかなかその間に準備出来ず、あがったらあがったで寝るまで私が近くにいないとぐずることが多くて😅
みなさんいつご飯食べてるんだろうと気になりました😓
- ママちゃん(7歳)
コメント
める
夫婦ふたりだけなので 大体17時くらいにたべて 20時には布団入ってます。
うさまる
娘が18時半ごろなのでそのときに
一緒に食べてます☺️
-
ママちゃん
やっぱ一緒に食べるのがいいですよね😅でも旦那だけ後にするのもめんどくて💦
- 3月4日
ドンちゃん
娘は18時半から19時に食べるので旦那が早ければ一緒に食べますが、遅かったら旦那に合わせて食べてます!
ちなみにお風呂はその前に入っちゃってます😊
-
ママちゃん
お風呂先もいいですね!
最近離乳食食べながら、眠いのか目こすってるし🤔
ちょっと検討します!!- 3月4日
-
ドンちゃん
旦那が帰りが遅くほぼ私がお風呂になるので夕飯まで時間もったいなく先に入っちゃいます!
でもご飯があとだと汚れる可能性は高くなっちゃいます💦- 3月4日
-
ママちゃん
そっか!
ごはんで汚れる場合もありますよね!
何パターンかしてみて、試してみます\( ˆoˆ )/- 3月4日
mrzf93
一緒です(^ ^)👍
夕方頃から子供が寝ている間に旦那の夕飯をレンチンすればすぐ食べれる状態で用意しておきます!
私と子供は18時には食べて20時半には布団に入って一緒に寝ます!
-
ママちゃん
やっぱ旦那とは別で食べるしかないですよねー!あたしもそうしようか検討します😂
- 3月4日
-
mrzf93
その方がいいですよー😭
私たちは夜中も授乳したりオムツ替えたりしなきゃなので合わせなくていいと思います😂💓- 3月4日
-
ママちゃん
本当そうですよねー!自分のことは自分でしてもらおう(笑)
調整してってみます\( ˆoˆ )/- 3月4日
まねに
うちは旦那帰宅が夕方なので 帰ってきたら子供とお風呂入ってもらい、入ってるあいだに子供ごはん用意、上がったら18時すぎくらいです。旦那が介助で子供に食べさせてその間に大人ごはん作ります。手抜きなので子供が食べ終わるくらいには出来上がって食べます。
旦那が帰ってお風呂の水入れて 子供と戯れてる間に大人ごはんも出来上がる場合もあって、その時は全員でたべます。
旦那が休みだと全員で18時ぐらいに食べちゃいます。
-
ママちゃん
とても理想ですー!!!
うちはもう少し旦那が遅いんですよね😂
あたしもせめて休みの日は早く食べれるよう見習いたいです😃- 3月4日
moony mama
現在は、主人が単身赴任中ですし。
その前も、帰宅が22:00すぎるのが当たり前だったので…
息子の離乳食が三回になってからは、私は息子と一緒に食べちゃってました。
現在、二歳二ヶ月の息子は保育園に通っているので、18:30から夕食、19:30くらいから入浴して、20:30前にはお布団に入ってます。
-
ママちゃん
やっぱ子供と一緒に食べて、布団に入るがいいですよね!
旦那とも話してみます😃- 3月5日
ママちゃん
健康的でいいですねー😃お腹の赤ちゃんのためにもいいことですね!!