※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
妊娠・出産

貧血で倒れた場合、産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?それとも出血しない限りは大丈夫でしょうか?明日の仕事は大丈夫でしょうか?

至急です。
先程、スーパーに買い物に行ったときのことです。最初は全然普通で、会計しにレジに行ったら、急にフワフワしてきて、どうにかこうにかお金だけ出して、そこから記憶がなく、気づいたら床に倒れてました。
お店の人達の対応がよく、椅子をかりて少しだけ休みました。旦那が運良く仕事の休憩中でお店まで迎えに来て家まで送ってくれました。
意識が戻った瞬間に汗を大量にかいたので貧血かなと思います。
そこでなんですが、貧血で倒れた場合は産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?
それとも出血とかしない限りは連絡しなくて大丈夫なのでしょうか?
明日仕事があるのですが、行っても大丈夫ですかね、、、

コメント

e.

よくあるんですか?
わたしなら、産婦人科に連絡して、仕事も休みます。
とりあえず、大事な時期なので様子見しますかね!

  • なーゆん

    なーゆん

    今9wで初マタなのですが、倒れるほどの貧血になったのは初めてです。
    今までも貧血はありましたが、倒れるほどの貧血ではなかったです、、、、

    • 3月4日
  • e.

    e.

    妊婦さんになったからってのはあると思いますよ!
    わたしも今までなかった目眩や立ちくらみは妊娠して出るようになったので…
    なるべく横になってゆっくりした方がいいと思います!

    • 3月4日
まほ

熱があったりはしないですか⁉️
元々貧血だったりしますか⁉️
私が今、そうなったら念のために産婦人科に連絡するかもです😖

  • なーゆん

    なーゆん

    熱はなさそうですし、妊娠前はあまり貧血ではなかったです。
    電話で一応指示を仰ごうと思います、、、

    • 3月4日
  • まほ

    まほ

    無理せずにゆっくり休んでくださいね☺️

    • 3月4日
  • なーゆん

    なーゆん

    ありがとうございます、、、、😢

    • 3月4日
ままり

私も妊娠初期のときに貧血で倒れた事ありますが念の為病院で見てもらいました!救急車呼ばれたというのもありますが💦

  • なーゆん

    なーゆん

    病院で見てもらった時は貧血の薬とかもらったのですか?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんが無事かの確認と脱水気味だったので点滴しただけでした😌お大事になさってください😌

    • 3月4日
  • なーゆん

    なーゆん

    ありがとうございます!
    明日の午前中まで点滴入院になりました。
    これからは無理しないようにしようと思います。

    • 3月4日
フェリシティ

床に倒れたのなら診てもらって貧血という事も伝えた方がいいかなと思いました😣

  • なーゆん

    なーゆん

    そうですよね、念の為、連絡してみようかなと思います。

    • 3月4日
Kmama☺︎✳︎

体調大丈夫ですか??
私も妊娠中仕事してたときに
クラクラして気づいたら倒れてたことあります!
そのときすぐに産婦人科に電話しました!!

  • なーゆん

    なーゆん

    そうなんですね、わたしも一応連絡してみます!

    • 3月4日
おにおん

念の為産婦人科には連絡したほうがいいと思います。
赤ちゃんのこともありますし。
お大事にして下さい。

  • なーゆん

    なーゆん

    心配なので連絡してみます、、、

    • 3月4日
ちょこ

皆さん仰ってるとおり、もう連絡済みかも知れませんが...。

私もありました。
11週とか12週辺りに。
コンビニで会計中に、急にフラフラと。
一瞬意識飛んだんですが、
倒れる前に抱えてもらうことが出来たので、どこかをぶつけたりはありませんでした。
他にも自宅でふらっとして尻もちついたり。。

でも、赤ちゃんに問題は特になく
無事成長してくれてます!
でもでも、この先もふらつくことがあるかも知れないので
気をつけてくださいね!(*^^*)

  • なーゆん

    なーゆん

    連絡をして明日の午前中まで点滴入院になりました😖
    妊婦さんは貧血になりやすいみたいですね、、、
    無理しないように気をつけようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月4日