※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にストローマグでミルクをあげるのは良いですか?麦茶や白湯はあまり好きではない様子。現在は薄めた麦茶を哺乳瓶で少し飲んでくれる状態です。

7ヶ月の男の子を完ミルク育てています。
手元にいきなりストローマグがあるんですが、ストロー飲みの練習にミルクをマグであげてもいいでしょうか?😣

本当は麦茶や白湯で練習したいのですが、両方とまあまり好きじゃないようで💦
今は麦茶をすっごく薄めて哺乳瓶であげると、ちょっとだけ飲んでくれる状態です🥺💦

コメント

いとな

うちもお茶もお白湯もきらで、私も先日ミルクであげてみました。
今まで吸えないと思ってたのに口から出すんですけど、ぐんぐん吸ってて笑えました😂
2日目からは飲み込めてました。

でも味にも慣れてもらいたいのでちょこちょこお白湯やお茶をあげてます。
1歳すぎくらいからフォロミもコップでのんだりしますし、別に悪くないと思います。

  • いとな

    いとな

    お白湯も嫌いで、でした💧

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、同じですね〜!
    うちもミルクならぐんぐん飲むかもですね!トライしてみます!

    お茶は麦茶を薄めずに練習していますか?

    • 3月4日
  • いとな

    いとな

    うちは大人が水や炭酸水なので、ピジョンのペットボトルの麦茶やほうじ茶をそのままあげてます。
    ほうじ茶のほうが最初ちょっと飲んでたんですが、最近どっちも変わらなくて💧

    • 3月4日