※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
お出かけ

神戸に旅行いきます!オススメを教えてください!結婚記念日で子供と初め…

神戸に旅行いきます!
オススメを教えてください!


結婚記念日で子供と初めて新幹線に乗り一泊二日の旅行行きます!
一番の目的はアンパンマンミュージアム!笑
2日目の昼からを予定しています。

①1日目も昼頃に神戸に着く予定ですが、ランチをどこにしようか悩んでいます!

やはり子供もいるので子連れOKで、行って良かった!ここの店はキッズスペースある!席がソファだったりと子供がいてもゆっくり食べれる‥
などオススメがあれば教えて欲しい!
と、思い投稿させていただきました!


神戸駅周辺を探しています!

②あと、可愛い雑貨店ありませんか?
値段は安めがいいのですが、神戸で有名や人気!というお店があれば教えてください。



子供も保育園入る前、私も仕事復帰前の旅行なので子供のため自分のためにもステキな店が見つかれば嬉しいです( ; ; )♡

ランチやカフェ
ディナーで
ここ!っていうところもあれば是非教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

3人ママン

兵庫出身です。
神戸駅周辺でであれば、アンパンマンミュージアムのある近くにUmieやモザイクという商業施設がありますし、そこにたくさん飲食店もあるので、そちらで探してみては?
ちなみにエッグスンシングスや、バターなどのパンケーキが楽しめるカフェもモザイクにあります。

神戸駅周辺にかわいい!神戸らしい!という雑貨屋さんは、すみません、わたしはあまり知りません。
どちらかというと、ビルが多く、ビジネス街的なイメージがあって笑

いつも三宮駅や元町駅付近で買い物していたので、ショッピングをするなら三宮駅や元町駅付近かと思います。
元町の大丸周辺の旧居留地、また元町から南にずっと下った栄町付近や、逆に山側のトアロード付近に雑貨屋さんがたくさんありますが、駅から距離があったり、坂があったりで、少し大変かもしれません。

オススメのカフェは北野にあるスタバです。異人館をそのままカフェにしています。
ただ坂をずっと上るのでお子様も一緒だと大変ですよね。
わたしは旧居留地にあるToothTooth maison15thも好きです。
たくさんお店があるので、迷いますよね!

3人ママン

昨年8月に引っ越したあと神戸がどうなったかわからないので、間違ってるかもしれません。
もしいま神戸在住の方がいらっしゃったらその方のコメントを参考にしてくださいね(^^)
素敵なご旅行になりますように⋆*❁*⋆ฺ。*

  • ぎー

    ぎー


    コメントありがとうございます!
    丁寧に教えて頂けて、本当に感謝です。旦那かなり無計画人間なので飲食店などはしっかり私が決めていけたらと思ったのですが‥

    本当にたくさんお店があるので迷っちゃいますよね(´・_・`)
    モザイク必ず行きます!

    広島はまあー田舎なので神戸でお買いものがとても楽しみです!言っていただいたところ、今からまた調べてみてどんなとこかチェックしておきます!!

    ありがとうございます

    • 2月17日
  • 3人ママン

    3人ママン

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)
    少しでもお力になれたようでよかったです。
    広島好きですよ(*´꒳`*)広島も素敵なところですよね⋆*❁*⋆ฺ。*
    神戸駅のUmieがショッピングモールになってるので、あまり移動したくないようなら、神戸駅周辺で済ませるのも手かもしれません。
    一応近くに温泉施設もあります。
    またモザイクのところから、コンツェルトというクルーズ船に乗ることも可能です。

    計画するのも旅行の楽しみだと思いますので、計画大変かと思いますががんばってください。

    • 2月17日