※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が野菜や魚を嫌いで、炭水化物ばかりの食事に困っています。食べてくれるおかずは限られているため、野菜や魚を食べてくれるレシピを教えて欲しいです。

1歳7カ月の息子のおかずについて。
炭水化物が大好きで、白米ばかり食べます😅
食べてくれるおかずは↓
◯ハンバーグ
◯唐揚げ
◯お味噌汁のお汁
◯納豆
ぐらいです。

野菜、魚嫌いな子でも食べてくれるようなレシピがあれば教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

うちもそんな感じです😂

野菜も魚もはハンバーグに混ぜると一応食べてくれます。魚だけならフライにすると食べます。

• アイス🍨

アイス🍨

魚もハンバーグに入れるの良いですね!やってみます!
    だいぶ前にフライ作って食べなかったけど、久しぶりに再チャレンジしてみようかな☺️
    色々有難うございます!!

• 3月4日
初めてのママリ🔰

ハンバーグに細かくした野菜を混ぜる、魚のハンバーグ (つみれ)、野菜を魚を入れた炊き込みご飯や混ぜご飯、野菜をコンソメ味で柔らかく茹でて牛乳とミキサーにかけたポタージュスープ…
などはどうでしょうか🤔

• アイス🍨

アイス🍨

沢山レシピ有難うございます!
    ポタージュスープは考えた事なかったです!早速やってみようと思います!

• 3月4日
はっぱ

うちの息子も白米ラブです(笑)
好き嫌いがでてきたので、気分で野菜も魚も肉も食べたり食べなかったり。。。

たくさん野菜を食べさせたいってときは、野菜盛りだくさんの炒飯やピラフ、カレーを作ってます🙌私の手抜きとも言えるんですが、野菜食べてくれるので、ちょっと気持ち的に楽になります。。。笑
魚は、手作りふりかけにして食べさせたり、バター焼きやフライ、あとお鍋にしてます(^^)

鬼のパンツ😈😈😈

家も野菜急に食べなくなりました😅‪‪💦‬
うどんが好きなので
人参、小松菜、大根、ネギ、シイタケ、油揚げを細かくして麺も細かくしてスプーンで自分で食べさせると野菜も食べてくれます(*´ω`*)
たまに気づくと口から一生懸命出そうとしますが少しでも食べてくれるので良く作ります!