※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりの女性が外出時に悩んでいます。娘はトイレには行かないが、オムツも嫌がる。外出時はオムツに変えるか悩んでいます。初めの頃の経験を教えてほしいです。

トイトレを始めたばかりの頃の外出について質問です!
昨日の夕方からトレパンで生活していて、今のところまだお漏らしはしてません。
ただ、まだ、自分でおしっこ行きたいとは言わないので
1時間おきくらいにトイレに連れて行ってさせている状態です。
初日、寝る前にオムツ履きたい!と言われましたが
娘の性格上一度オムツに戻すと、その後パンツやトイレを嫌がりそうなので
なんとか誤魔化した所今日はオムツ履きたいとは言いません。
外出時やお友達の家に行くときなどはオムツに変える、という意見もよく見たのですが
私は出来ればこのままパンツのまま過ごさせたいと思っています。
でも外出するのも心配で…
トイトレ始めたばかりの頃どんな感じだったか教えてほしいです!☆

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もトイトレ始めたばかりです!
オムツに戻すのはちょっと…でもお友達の家や飲食店などは失敗すると迷惑だしと私も思ったので、パンツの上からオムツ履かせたりパンツにパッドをつけてって感じでやってます☝️

りんご

トレッピーとかはどうでしょうか?いくらなんでもお店やお友達のお宅とかで失敗すると迷惑ですし。