※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
その他の疑問

女の子の名前についてです。相談に乗ってください!m(__)m予定日が7月23…

女の子の名前についてです。相談に乗ってください!m(__)m

予定日が7月23日で、季節感のある名前がいいなぁと思って夏らしい名前ばっかり考えていますが、
早めに産まれて6月になったらどうしよう…と。
6月って夏じゃないですよね?(^o^;)

でもやっぱり産まれた時期の季節感がある名前素敵だなぁと思っていて、
6月っぽい名前って、何かありますか??

コメント

メリ

予定日1日違いです😊

6月は一応夏の扱いなので、夏っぽい名前でも大丈夫だと思いますよ!
梅雨の時期ですし、そういう関係もいいし、紫陽花の季節でもあるから、紫陽花からとった名前とか!✨

• みやの

みやの

わ!そうなんですね!お互い頑張りましょう!(^^)

そうですかね!そう言っていただけるといいかなと思います!
    ちょっと違うけど、クリスマス生まれの「彩夏」っていう友達いるの思い出しましたね。「紫」の字もいいですよね✨紫帆(しほ)ちゃんとか、いいな♥️笑

• 3月4日
マツ

6月も夏ですよ✨
6月っぽい漢字で言えば、葵とか風とか蛍とかですかね😆

• みやの

みやの

風いいですね✨さわやかな感じで!
    候補に入れてみます!!
    そして6月は、夏ですね!!自信持ちます!!ありがとうございますm(__)m♪

• 3月4日
ぴぃ🐥

うちの子6月末生まれで葵が入ってます🙌6月〜8月にかけて咲くので😊
あとはそのまま睦月とか、夏、陽、雨、涼とか候補に入れてました☺️

• みやの

みやの

花の名前、女の子らしくていいですよね✨涼はかっこいい感じで素敵ですね!
    やっぱり一人で考えてるよりみなさんのご意見で選択肢広がりますね!
    ありがとうございますm(__)m♪

• 3月4日
稲穂

6~8月が夏ですよ(^^)
2人目が6月末出産予定で、夏生まれっぽい名前を考えています♪まだ決まっていませんが「夏帆」がいいなぁなんて!

• みやの

みやの

義従姉の娘さんが夏帆ちゃんです◎
    呼びやすいし字も素敵でいいですよね(^^)帆の字も海を連想させるので夏っぽくて◎
    いくつか候補を考えて産まれてから決定したいと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月4日
Sママ

友達が7/23産まれで、「夏実(なつみ)」ちゃんです😊✨

「6月っぽい名前」で調べたら可愛い名前がたくさんありましたよ💕

• みやの

みやの

友達が8月産まれで「夏実」です。笑
    絶対なっちゃん呼びですよね、可愛い♥️

青葉ちゃん気になりました!
    候補にしてみます!わざわざ調べてまでいただいて、ありがとうございますm(__)m♪

• 3月4日
  • Sママ

Sママ

なつみちゃんは絶対なっちゃんって呼ばれますよね😊✨

私も青葉ちゃん可愛いなぁって思いましたよ〜💕
    参考になったなら良かったです⭐️

• 3月4日

私だったら6月でも夏の名前にしたかったらしちゃいます✨
ちなみに6月下旬から7月上旬にかけて「杏」が旬の時期らしきので、この字を使うのもアリかなって思います❤

• みやの

みやの

「純」がつく名前のほうの質問にもお答えいただいて、ありがとうございます!!
    そしたら「杏純」で「あんじゅ」とかもありですかね?読めるかな?
    アンちゃんって呼ばれたら、可愛いです!♥️

• 3月4日

退会ユーザー

おお、同じ方だったとは!!笑
    いえいえ😊❤
    杏純であんじゅちゃん、とっても可愛いと思います❤❤

• 3月5日