※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
その他の疑問

義父が危篤状態で、家族が帰省できずにいます。義母も疲れていると思います。連絡すべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?連絡する場合、どんな言葉をかけますか?

義父が危篤状態です。

3兄弟で今年たまたま我が家だけ
ゴールデンウィーク帰省しなかったのですが
昨日の朝に倒れたそうで
旦那だけ神奈川から関西に昨日いき、
なんとか会えたそうです。

今回私と子供達は駆けつけれず、このまま
お別れになる可能性が高いです。

義母もきっと今疲れていることと思います。

行けなかったことに対して申し訳ない気持ちと、おかあさんの心配がありますが
ここで,連絡するべきか悩みます。

でもなんという言葉をかけるのか難しいし,
かと言って
なんもいわないのはいいのか、、とか。。🫤

みなさんならどうしますか?
連絡するならどんな感じにしますか?

コメント

ままり

帰省に関してはもう仕方ないと思います。
自分なら旦那を立てると思ってとりあえず行くかもなぁと思いました。

パパさんに子供たちも入れるのか?など確認をして、最短でいつなら行けそうか?をご主人経由で義母さんに伝えてもらって、そこで義母さんが無理しなくて良いよ〜などと返事があればそれで良いですし、ありがとうときたらその日に行ったら良いかな?と思います😊

チョッピー

小さなお子さん居るからどうしたら良いかまずは旦那さんに連絡をして相談して、義母の手の空いている時間を見計らって電話し、旦那さんのアドバイスの上で行くべきか、それとなく聞いてみるかなと…
葬儀には行くと思うので…
ただ、義母の思いもあると思うので生きているうちに孫を会わせたいとか思いが強い方もいると思うので、意思を尊重してあげたら良いのかなとか…