※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレについて相談です。昼間は綿パンツでトイトレ中。オシッコは1時間ごとに成功するが、水分を摂りすぎると漏らしてしまう。ウンチは教えてくれるが、オシッコは教えてくれない。入園前で焦っています。

トイトレについてです💦

今月で3歳になる娘がいます。
トイトレは夏ごろからゆるく始めました。かれこれ7ヶ月くらい?です😅
4月から年少さんで通うのですが、オムツ禁止トレパン禁止のため3月から昼間だけ綿パンツでトイトレをはじめました(夜は紙パンツです...おねしょもします)

1時間ペースでトイレへ誘っています。座ってくれて毎回オシッコも出ています。水分を摂りすぎると1時間もたなくて漏らしてしまい、「びちょびちょになっちゃった〜😢」と言いにきます。オシッコが出てしまう前には教えてくれません💦

また、ウンチの場合は出る前に教えてくれます😅なんか普通逆じゃないの!?って感じです(笑)

ウンチは完了、でいいんですかね?またオシッコがしたい感覚がよくわかっていないのか全く教えてくれません💦なにか良い案はないでしょうか。あと1ヶ月もなく入園なので少し焦っています😢

コメント

いく

凄いですね!!
りさんが頑張ったからウンチは完了したんですよ!オシッコももうすぐです!!

同じく3月生まれの息子は年少のときまだトイレでできなかったけど、1ヶ月しないで自分からトイレと言い出しました!
たぶん、お漏らししてて恥ずかしかったんだと思います(。・ω・。)

お漏らししたからって退所しなきゃいけないわけではないですよ( ^ω^ )
集団生活なのでなかなか自分のタイミングが合わずに間に合わない子だっています!

良い案だとしたら…
すっぽんぽん作戦しか思いつかないけど、今の時期寒いもんな…
シール作戦?もうやってそうだけど…

• まー

まー

1ヶ月で✨息子さん凄いですね☺️

他の子につられてできるようになりますかね😢(元々保育園だった)こども園なので周りの子は殆どオムツ取れてて焦ります💦

シールは勝手に出して所構わずペタペタ貼られるので撤去しました...😅
    すっぽんぽん良さそうですね!一度やってみようかなと思いますヽ(´▽`)/

• 3月4日
いく

大丈夫ですよ!!
それに月齢的にどーしても…
息子見てて思うけど3歳と4歳は本当に違います(>_<)

ペタペタ笑
すっぽんぽん頑張ってください!風邪には注意(>_<)