※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

夜泣きで1.2時間おきに起きるけど、昼寝は午前中1〜1.5時間、午後2時間。たまに3時間も。大丈夫でしょうか?心配です。この時期はこんな感じですか?

夜泣きで1.2時間おきに起きるんですが、
昼寝は、午前中に1時間〜1時間半
午後に2時間、しっかり寝ます。
たまに3時間寝たりもします💦

大丈夫なのでしょうか?
睡眠障害とかじゃないか心配です😭
この時期はこんなもんですか、、??

コメント

日中はたくさん遊ばせて
みてはどうでしょうか?◎

夜に寝れないから
日中に寝てしまうのかもですが><

うちは夜泣きはまだないものの
夜中何度も目を覚ますので、
日中は長くても2時間までで
お昼寝を切り上げています!

起きてる間は
とことん遊びに付き合ってます◎

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

辛い時期ですよね、毎日お世話お疲れ様です。
うちも生後9-10ヶ月頃いちばん夜間頻繁に起きてました💦
投稿みて、あの頃のこと思い出して、思わずコメントしちゃいました。

うちは、夜間断乳してみましたが、朝までぐっすりには程遠く、起きてくる頻度はさほど変わらずでした。一ヶ月ほど耐えて様子見してましたが(;☉_☉)

しかし、夜間断乳は効果あった、というコメントの方がママリでも多いので、まだチャレンジされてないようであれば、検討されるのもいいかもですね。

またまたうちの話ですが、
特に生活リズム変えることなくても、ようやく一歳5ヶ月頃からは夜間二回起きるだけに落ち着きました。
時が解決するするのを待てないくらいママ辛ければ、寝かしつけ旦那さんに代わってもらえたりすると、助かりますよね💦

ぽん

うちも7.8.9ヶ月ピークで30分おきでボロボロでした💦
そしたら、9ヶ月終わりに寝返り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちとめっちゃくちゃ急成長💦

そしたら朝まで寝るようになりましたよ!
今色々成長してる時期だと思います。
辛いですよね。。