※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

親友が離婚し、子供がいない状況で、親友の上の子に冷たく感じてしまい、自己嫌悪になる。子供がいるときの付き合いを考え直したいと感じています。

自分が嫌になりそうです。。
私には親友がいて親友は最近離婚をし、独身、子供はいません。
その親友と遊ぶ時、わたしはいつも自分の子供に冷たくしてしまうんです、、
別にその親友とゆっくり話したいわけじゃない、子供がうっとうしいわけじゃない。
何故か理由を考えたら、その親友は上の子に対して遊び方が分からないのかいつも冷たいです。
下の子はいつも可愛がってくれて相手してくれますが、
上の子が話しかけても遊ぼう!と言っても適当に返事をして相手をしてくれないんです。
そんな姿をみて普通なら、わたしが上の子を相手してあげればいいのに、何故かわたしも一緒にイライラしてしまって
いつもその親友が帰ったあとに自己嫌悪に陥ります。
もうこんな風になるなら、子供がいるときにその親友と遊ぶのはやめようと思いました。
わたし変ですよね?自分が嫌です。

コメント

kmt

なんでですかね??
その気持ちは理解できないですが、とりあえずお子さんかわいそうなんで会うのやめたほうがいいのでは…と思いました。

ママ頑張ってます

お子さんが可哀想なので会わせない方がいいですよ

おっち0311

ひままさんはその親友の方がすごく好きで、無意識に同調行動をとってしまうんですかね🤔
子どもがいないときに(なかなか難しいと思いますが)会ったり、むしろ下の子のお世話をガッツリお願いして、意識的に上の子とひままさんが遊ぶようにする、とかですかね🤔