※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚を考えています。再婚したいと思っています。楽しく話せる相手との会話が恋しいです。

旦那のことが、分かりません。
私には、無関心です。正直、嫌いになってしまいました。姑さん、娘には普通に話しかけてるのに、私には「話題がない」と言って全然、話さないことはしょっちゅう、あります。
10年前に結婚しましたが、喧嘩ばかりの毎日でした。もう、離婚したいです。もっと、楽しく話し合ったり出来る、いい人がいれば再婚したいです。
楽しく、好きな人と会話出来るってどういう気持ちになれるんだろう…😭

コメント

mimi3

うちの旦那も無関心です。
自分勝手で自分の興味関心のあることだけです。

たまに話をふってきたと思えば自分の興味のある内容のみ。

なんならうちは娘に話しかけることも2人きりのときにはしていないようです。
テレビをみせそれに集中させ好き勝手やっているようです。
私も娘の教育にも悪そうなのでだったら一層こんな夫いらないと思い離婚したいと言いました。

しかし自分勝手なうえに
八方美人な旦那は周りに自分が離婚歴のある人間とみられるのがイヤらしく拒否。

他人からどう思われるかは大切
家族はどうでもいい
いざ子供ができ、これだけ生活スタイルが変わることにもストレスなようで不可能な海外旅行の提案をし
無理だよというと行けるっしょ飛行機なんてずっと寝てればいいんだし
なーんてお前は寝かしつけもできないくせになにいってんだって感じです。

なぜこいつと結婚したのか
後悔の毎日です。

一度離婚したい旨を伝えてみてもいいと思います。本当に離婚したいのであれば!

• めぐみ

めぐみ

はじめまして😊
    ありがとうございます!
    遅くなり、ごめんなさい。

mimi3さんも、そうなんですね!
    お気持ち、すごく分かります。
    私も、何でこんな旦那と結婚してしまったのか、後悔しています。
    姑さんとばかり、話をして、私には、話しかけてもきてくれないので悲しいです。

• 3月5日