※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

乳製品にアレルギーのある娘に少しずつ牛乳で負荷をかけています。ヨー…

乳製品にアレルギーのある娘に少しずつ牛乳で負荷をかけています。
ヨーグルトを嫌がって食べないので主治医と相談の上食事に混ぜることになっているんですが、レパートリーが少なく困っています💦

先日はシチューの王子様に牛乳を少し追加する形でクリームシチューにしました。毎回これというわけにもいかないのと、汁物だと飲みきれないこともあって思うように進みませんでした😭

牛乳でも水でもいいものだと一部だけ牛乳にできるのでいいかな?と思うのですが、何かありませんか?
浮かんだのはホットケーキや蒸しパンなどしかなく、できれば食事に出せるものが作りたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

ぷうたん

グラタンはいかがですか😃

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます✨
    グラタンいいですね😊
    前に牛乳使わず作った時は多かったようなので、ミニサイズで作ってみようと思います✨

• 3月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

卵焼きに牛乳混ぜても美味しいですよ^ ^

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます✨
    卵焼きに牛乳いけるんですね😮

質問文には書かずだったんですが、卵とごぼうや里芋でも出るんです😭でも気になるので大人用で試してみたいと思います🎶

• 3月4日
みはま

我が子も乳アレルギーです💦
バナナとかフルーツの上にヨーグルトをかけて食べさせてます。
大人のと同じもので、フルーツが入ったヨーグルト使ってますが、食べないですかね?

あとは、我が家はフレンチトーストを作るのに豆乳にしていますが、少しだけ牛乳も入れてます。

• みはま

みはま

あ、あとベビーチーズのかけらを食べさせたりしてます💡

• 3月4日
  • ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    乳アレ同じですね😣

最初はダノンビオのプレーンだったんですが、味が嫌なのかな?とプチダノンに変えてみたんですが、食べたり食べなかったりムラが激しくて💦💦ノンエッグマヨも嫌がったので、酸味が嫌なのか?と思ったりしています😓

フレンチトーストいいですね😊以前アレルギー用ミルクで作ったことありますが、豆乳&牛乳でやってみたいと思います🎶

• 3月4日