※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

高崎市のこすもの保育園ヘルシースタートについて情報を教えてください。

高崎市のこすもの保育園ヘルシースタートに娘を預けようと思っています❁︎
昨年できたばかりなのですが何か情報あれば教えて下さい😉

コメント

V

4月から預けますよ!

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!うちも前橋市民ですが全て落ちちゃったので預けることにしました!5月という中途半端な時期からですが😅
    同じ2歳児ですねー!💓

• 3月15日
  • V

そーなんですね!
    仲良くしてください😁

• 3月16日
  • こみすけ

こみすけ

こちらこそですー🤤
    お迎えは何時頃の予定ですか?今何時まで働こうか迷っていて💦

• 3月16日
  • V

5時か6時で考えています!
    買い物先にしたいから6時のほうがいいかな?とか早くお迎えに行ってあげたいしーって感じ迷ってます!

• 3月16日
  • こみすけ

こみすけ

そうなんですね!四時で自分が限界かなあと思ってたんですが6時お迎えすごいです👏家帰ってからの段取りが私は難しそうで…😅まだ先なので私ももう少し働こうか悩んでみます🤔

• 3月19日
  • V

普通の保育園希望してるのでフルタイムで働いてないと入れないので頑張ります!
    こすもの保育園って5時から帰宅準備だから
    早帰りになるんですか?

• 3月19日
  • こみすけ

こみすけ

高崎は時短するのも保育園選考に考慮されてしまうんですね🤮
    そうですね、早帰りってことになるんですかね◡̈⃝︎一応4時半頃になることを話したら大丈夫だったみたいです!

• 3月19日
ゆゆゆ

友人が2歳手前の年齢の子を預けていました。認可保育園と変わらない保育レベルだと思いましたよ。園庭は無くとも近場の公園で遊ばせてました。連絡帳も細かく日々の保育状況が書かれていました。少人数なので先生の目が行き届きやすいのかも??先生方も穏やかな方々でした。
認可外=手抜き保育 とイメージしていましたが、こちらの園なら安心して預けられると思います。

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね✨
    認可外ってなんかニュースになるイメージがあったんですが実際行かれてた方のお話聞けて安心です💓

• 3月16日