※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の子供をどこに寝かせるか迷っています。1階で雑魚寝するか、2階にベビーセンサーをつけるか、皆さまはどうしていますか?

今年の秋に戸建てに引っ越す予定です。
1階にLDK和室、2階に寝室と子供部屋なのですが、子供をどこに寝かそうか迷ってます。
(子供は秋に1歳になります。)

1階に雑魚寝するか、2階寝室にベビーセンサー等つけるか、皆さまどうされていますか??

コメント

ぽんた

2ヶ月のときから夜長く寝るようになったので、2階の寝室で寝かしてます。
最初の頃はベビーセンサーつけてましたが、壊れてしまったのでそれからは何もつけずにまめに様子を見に行くようにしています。
1階のリビングにいても泣いたら聞こえるので、案外大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    結構声が聞こえるもんなんですね(^^) 安心しました!

• 3月4日
はんな

私は、2回の寝室でお昼寝も就寝時も寝かせてます。
もちろん、ベビーモニターで監視してますよ!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    何かあったら怖いというのもあるので、ベビーモニター迷ってます^_^;
    あった方が安心できますね。

• 3月4日
ままり

私は一階LDK横和室で息子と二人で寝てます。
うちは階段が隙間がある(一段一段が板になっていて板と板の間が何もなく、子供ならその隙間から落ちてしまうリスクがあるようなタイプ)なので、安全に登り降りできるできるようになるまでは一階で過ごすようにしてます。

1歳過ぎまでは和室入り口にベビーガードをつけて出れないようにして昼間は和室を子供が自由に遊べる部屋にしてました。
和室だけでは満足できなくなった頃に和室のベビーガードを撤去してリビング全体を子供のスペースに変えました☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    階段はたしかに怖いですね(・・;)
    和室にベビーガードいいですね!
    夫と相談してみます(^^)

• 3月4日