※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
ココロ・悩み

友人から妊娠の相談を受け、中絶を考えている。彼女にどう声をかければいいかわからず、検査薬の反応についても不安がある。

友人から相談?されて私はなんて彼女に言ってあげるのがいいのか分からないので
アドバイス?もらえたら嬉しいです。

友人はうちの子と同じく3歳と1歳の子どもがいます。
私も友人も4月から2人同時入園で
認可保育園に入ることになりました。

お互い求職で保育園申請してたため
仕事決まった?とかやり取りをしていて
昨日突然彼女からこんなことを言われました。

実は仕事も決まったんだけど
それと同時に3人目が出来たかも。。。
という連絡でした。
生理が遅れて不安で生理予定日より3日しかすぎてないけど検査したらまだ陰性だったと。

1週間後にまたやるつもりらしいのですが
それでも陽性反応出るのかな?と言われました。

そしてもし妊娠していたら
子どもはおろすということでした。
元々3人子どもは欲しいと言っていたのですが
下の子が4歳とかになってからでいいと言っていて
ようやく保育園も入れるし、上の子は特に保育園に入れることをすごく喜んでいて
自分も仕事も決まったばかりなのに
もし産むという選択肢を選べば
保育園も辞めないといけないし
生活も今でさえ苦しいから産むとなると
地元を離れて地方の旦那さんの実家に帰ることになると。
昼間なら義母さんがいるから手伝ってもらえるし
義両親とも関係は良好だから大丈夫だとは思うけど。。。
一緒に住んだら上手くいかない気もすると言っていました。
だから 仕事してお金が出来たら中絶手術を受けるとのことでした。


もし妊娠していれば今は妊娠4週ちょっとと言っていて
避妊もしていたのにまさかすぎて頭が真っ白との事でした。


私は彼女になんて声かけたらいいのか。。。
ちなみに旦那さんは10万とかかかっておろすくらいなら産んだ方がいいとの考えみたいで
夫婦でも考えの違いがあるらしいです💦


とりあえずもう少し経ってからもう一度検査薬試してみるのがいいと言ってあるのですが
3日過ぎて陰性反応で、1週間後に陽性反応って出る可能性はありますか?


私自身いつも生理予定日から2週間近くズレた時じゃないと検査薬は試したことが無いので
その辺が分からずで><

コメント

deleted user

排卵日がズレていたら
陽性反応出る可能性あるかと思います

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    確かに排卵日がズレてたら可能性有り得ますね><

    • 3月4日
ᴍaa.

私の妊娠発覚時そうでした💧
陰性のあと産婦人科受診で
生理くるようお薬もらいに
行って妊娠発覚でした😳
排卵日づれた場合可能性は
あると思います💭
単純に遅れている可能性も
ありますが。

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    確かに排卵日がズレてたら可能性有り得ますね><
    単純に遅れてるかのどちらかしかないですね!

    • 3月4日