※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠の症状があり、検査薬を使うタイミングと病院に行くタイミングに迷っています。生理予定から1週間待つか、フライングするか悩んでおり、病院には7週目に行く予定です。前回の経験から妊娠が怖いと感じています。

検査薬を使うタイミングと
病院に行くタイミングで迷ってます。

12月末に稽留流産を経験しました。
1月末の生理を見送り、2月の生理予定から3日遅れてます。
高温期が続いてる事、子宮が張ってるような気がする
トイレが近くなった、少し動機がする。など
妊娠超初期症状には少し当てはまってます。

3月11日に脱毛予定があるのでその日より前には
検査薬で確かめるつもりですが…
みなさんは、生理予定から1週間しっかりまちますか?
少しフライングしちゃいますか?

また、病院には何週の時に行くのがいいですかね…?

前回は6週の時行って胎嚢確認して
7週で出血があり切迫流産と診断
8週で心拍確認できて…
11週の3ヶ月検診で8週の大きさから変わってなく
稽留流産だと診断されました。。。

検査薬で陽性だった場合
出血など異常がない限り前
初診は7週の時に行こうかなと思ってます。


今も妊娠してるかもしれないと思って
カフェインを取らなかったり、薬や刺身など
気をつけてはいるのですが、前回の流産があり
妊娠と確定するのが怖いなとも思ってます。

赤ちゃんがいてくれたらとっても嬉しいのですが
妊娠した!と意識すると、検索魔になってしまったり
良からぬことばかり考えてしまうので(´;ω;`)

コメント

LINE漫画に夢中

遅くても6w入って直ぐに
行ってください。
産婦人科の看護師さんに言われました。
子宮外なら下手したら
破裂する可能性がありますよ。

お大事になさいませ🌟

因みに私は生理周期に
狂いがなくて生理予定日から
1日後に妊娠検査薬で
薄っすら陽性でした!

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    もし7wに入ってから行くと
    子宮外妊娠なら破裂寸前かもです。

    私も7wに入る頃に病院へ
    行く予定でしたが
    子宮外妊娠が怖くて
    直ぐに病院行きました!

    • 3月4日
  • あや

    あや

    何度もコメントありがとうございます

    他の方の質問にもお答えになってるの拝見いたしました。

    アプリで生理の最終日から計算すると今5週目になるみたいです!

    正直、胎嚢確認、胎芽確認、心拍全て一気にできたらなーと思っていたので…7週までにはーとおもいました。
    前回胎嚢だけ確認できた時に、先生が胎芽ないなーとか、こちらが子宮外ではないからその点は安心ですよね?といっても、んー。なんとも言えない。という先生だったので。。。余計に心配になるんです。

    私も友人に産婦人科の看護師がいて話を聞いてると子宮外だと尋常じゃない痛みがあると聞いていたので、その点のことは全く考えておりませんでした!でも改めて指摘されると心配になりますね…

    今週末には検査薬を試しから、来週病院に行ってみようと思います!

    • 3月4日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ❤️

    おー!
    5wですか🌟

    分かります分かります!
    お金も時間も勿体無いなぁなんて。
    でも「命」に関わることですから(^ ^)
    下手したら死んじゃうって考えると
    7wでは行けませんでした。

    えー。
    すっごい心配になる先生ですね!
    胎嚢が子宮内にあれば
    子宮外ではないですよ!
    胎芽は私も見えませんでした!
    5wの時。

    成る程!
    やっぱり怖いですよ。

    はい❤️
    身体大事にしてくださいね(^ ^)

    • 3月4日
なな

私は生理予定日の3日後にフライングで検査薬を使用しましたが、薄く線がでました!(生理予定日の1週間後から使用可能な薬局等で売っているものです!)
病院はネットで6週あたりで胎嚢と心拍が確認できると知り、早めに言っても病院に行く回数増えるだけだしなあ、、と思い、6週に入った頃行きました!!
私の場合は結局1週間のズレがあり、その頃5週入りたてくらいで胎嚢のみの確認でした😓

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    ネットで検査薬を購入したので、届き次第試してみようと思います!

    実際に胎芽と心拍は何週ごろ確認できましたか??

    • 3月5日
  • なな

    なな

    胎嚢確認した2週間後の健診で確認できたので、7週ごろでした!!

    • 3月5日
りー

7週頃行こうと思っていたのですが、私も1回赤ちゃんダメだったことがあり、お金かかっても病院に行く回数が増えても良かったので、早めに病院に行きました!!!基礎体温が下がったこともあり不安になりすぎてすぐに次の日に病院行きました!それが5wだったかな?その後先生から3週間後に来てねと言われ、長いな~と思っていましたが、8wで心拍確認できました😌

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    前回先生に器具入れられてから
    出血があったような気がして
    あまり早く行きたくないって
    気持ちもあったのですが…

    6週あたりで一度見てもらおうと思います!

    今はすくすくと育っているみたいで安心しました◡̈ お互い元気な赤ちゃんが生まれることを、本当に祈ってます!!

    • 3月5日