※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおかあさんといっしょを見るのは安心できるけど、テレビを見せすぎは心配。後追いがあり、見守りたい気持ちからついついテレビを利用してしまう悩みです。

もうすぐ8ヶ月の娘たち、Eテレのおかあさんといっしょが大好きです!あまりテレビを見せすぎちゃダメだなぁなんて思いますが、夕飯作ってるときとか、洗濯取り込むときとか、どうしても相手をしてあげられないときは、おかあさんといっしょ を録画したものを見せてしまいます😭
よくないってわかってるのに、見せてしまって…ダメな母です😭💦

後追い?があり、テレビ消しておもちゃ出してても、私がそばにいるかどうかわざわざ後ろ振り返って確認したり、ちょっと姿が見えないだけで泣くのですが、おかあさんといっしょ を見てる間は私が見えなくてもおりこうにしてくれてるので😓💦ついついって感じです😂

コメント

*mi*

わたしも見せてます!!そのための番組なんだと思ってます😊(笑)
それにいっぱい子供が出てくるし、音楽いっぱいだし、子供に悪影響ばかりではないじゃないですか😊1日に見せる時間を気にしてあげればいいかなぁって自分に甘いわたしです。お母さんが料理する中、遊ばず泣いてるよりはるかに学びがあるはず🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️
    *mi*さんの考え方すごいです❤️たしかに泣いているよりは学びはありますね❤️
    普段車移動なので、車でおかいつのCDかけてますが、テレビのおかいつで聴き慣れた歌が車で流れると反応いいですꉂ☻(笑)
    *mi*さんのコメント読ませていただいたら、なんだか罪悪感がなくなりました❣️もちろん見せすぎには注意しなきゃですが(✿❛◡❛✿)

• 3月4日
りり

うちも全然見せてます!!
朝、夕方の忙しい時間はEテレ付けっ放しです😂
子供は楽しいしお母さんも精神的に助かるし、悪い面ばかりじゃないと思います💞
私はテレビよりスマホの方が気を付けないと、怖いなって思ってます😳

全然ダメなお母さんなんかじゃないですよ😊