※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

育休明けで部署異動し、お局さんとの人間関係が辛い。週1回程度しか合わないが、仕事上関わりがある。他は働きやすい環境。我慢するか、辞めるか悩んでいる。

育休明けの人間関係が辛いです。

職場復帰して部署異動になりました。
その部署のお局さんがとても苦手です。
常にイライラしてるのか怒っていて…
(私が原因かもしれませんが…。)
顔を合わせるのも嫌です(;_;)

シフト勤務なので毎日合うわけでもなく、多くても週1回ぐらいしか同じ勤務になることはありません。
職種も違うのであまり関わりはないのですが、仕事上話さないといけない事もあります。

それ以外は職場環境もよく働きやすいです。

皆さんなら、我慢しますか?
それとも辞めますか?

顔を合わす度に辞めたいと思ってしまいます。

コメント

ゆ

4月に異動がないですか?
あるのであれば異動によって部署の雰囲気が変わることもあるのでそれまでは我慢しますが、精神的にしんどいようなら辞めます。

• つむ

つむ

私の職場は2月に異動があったのですが、私が部署異動したのでその他は異動なしでした。
    ちなみにお局さんはボス的なので絶対に異動しません。泣

• 3月4日
  • ゆ

なんとなく同じ業界かもしれません💦
    お気持ちわかりますよ!
    私も苦手な人がいますが、そういう人って当たり前ですが周りにすごく嫌われてます。
    同じ気持ちを共有できる人がいるから私はがんばれてますがそのへんはどうですか?

イライラして子育てに影響するぐらいならやめた方がいいと思います。

• 3月4日
  • つむ

つむ

私は介護士です!
    苦手なお局は看護師なので、職種は違うのですが現場が同じで…。

それがお局は新人や仕事のできない人間が嫌いらしくて、仕事のできるベテラン組とはとっても仲良しなんです(;_;)
    なので今は異動してきたばかりの私が標的って感じです。

• 3月4日
  • ゆ

わたしは看護師です!
    わたしは病院勤務なので介護士さんはいませんが、介護士と看護師ってなんで仲良くなれないんでしょうね💦💦

そうなんですね💦
    4月から新採用の予定もないですか?
    御局様ってなぜか新人には頼られたい!よく思われたいって人が多い気がします。
    そのタイプなら4月は上機嫌に仕事してるかもしれませんよ!

• 3月4日

私なら我慢します😭
子供がいての転職活動は思った以上にうまくいかないことが多いので……
どこの会社に行っても嫌な人はいますし、週1なら我慢しますね😭

うさこ🐰

週1なら我慢しますね😭
私は毎日顔を合わすお局様が同じ感じで、しかも異動もないので、今から復帰するのが嫌すぎます…
とりあえず復帰はしますが、しばらく働いたら転職考えてます💦
仕事でイライラして子供に悪影響あたえたくないので😔