※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

信号待ち中に追突事故があり、娘もいたため病院に行くことに。小児科か整形外科どちらが適切でしょうか?

車で信号待ちしていたらお店からバックで下がってきた車に追突されました。
怪我するほどではなく、娘も寝ているまま起きなかった程度でしたが、娘が乗ってた側だったので念のため病院に連れて行こうと思います。
こういう時って小児科、整形外科どちらを受診すべきでしょうか??

コメント

ちゃちゃ

まずは小児科行ってそのあとに整形外科行ってはどうですか?

みる

整形外科じゃないですかね? 良かったです、怪我もなく!

すー

災難でしたね😭
でも大事に至らなくてよかったです。
取れるものはたんととってください!!
私なら整形外科に連れて行きます😊

チポメイ

1歳過ぎてるのであれば整形外科に連れて行きます。お大事に。。

みほ❤︎たき

ウチはかかりつけの小児科は事故は対応していないと言われ、近場の病院に電話しまくり、整形外科に行くことになりました。

まずかかりつけの小児科に電話して、対応しているか確認して、もし対応していなければ、対応している病院を聞いたら良いと思います。

ウチは、対応病院を聞いても分からないと言われ電話しまくりましたが。