※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

唐突な質問ですが‥夫婦仲が良いこと?は、友達には隠しますか?先日、短大…

唐突な質問ですが‥
夫婦仲が良いこと?は、友達には隠しますか?
先日、短大時代からの友達と話をしていて、主人とのことを色々聞かれた時に、正直に答えていたら、
『えーてかラブラブじゃん。』と言われ、そのニュアンス的に、なんか嫌な感じがしました‥
わたしは惚気で話したつもりはないし、ラブラブだと思って話したつもりはないのですが‥
例えば、夜、テレビは見ないで、子供が寝た後に2人で晩酌しながら話すよ。とか、あとは、夜の頻度とかを聞かれたら素直に答えてしまいました💦
後から知ったのですが、その友達は夜はほとんどないらしいです💧
これがいけなかったんでしょうか‥
ママ友なら、そこまで詳細は話さないのですが、短大時代からの友人なので、つい話してしまい、少し後悔しています(TT)
みなさんは、どうですか?

コメント

聞かれたら正直に話しますよ🤔
嘘つく必要ないと思うので😂

• naa

naa

‥ですよね。。
    考えすぎでしょうか💧

• 3月4日

退会ユーザー

考えすぎというか、何のために聞いてきたんだろうって思いますね💦
    よそはよそうちはうちですし、自分から聞いておいてショック受けるとかよくわかんないです😥
    共感できる相手がほしかったんだと思いますが...
    naaさんは別に悪いことしてないので、気にしなくていいと思いますよ。

• 3月4日
  • naa

naa

なんだか良い気持ちしません(TT)
    だけど、おっしゃってくれたように、気にしないようにしたいと思います!

• 3月4日

夜のことは流石に話しませんが(笑)
普通にどこどこいったりするよ〜とか
一緒に寝るよとかは話しますよ🌸
わざわざ聞いてきたくせに
嫌な感じなんだったらあっちに問題がありますよね😂😂💦

• naa

naa

ですよね💦 後から正直に話しすぎてしまったと後悔しました💧
    ぱったりと連絡も途絶えてしまったので、やはり気を害してしまったようです💧

• 3月4日

退会ユーザー

なんでわざわざ聞いてきたんでしょうね??🤔
    羨ましくて妬んじゃったのかもしれませんね💦笑
    わたしも夫婦仲いいのでたまに なんでそんな仲いいのかわかんない!とか言われますが仲良しに越したことはないですよね♡

• 3月4日
  • naa

naa

何でかはわかりません‥💧
    これからもその友人と同じ話になったら、次は控えよう?と思います💦
    仲良いのは良いことですよね♩

• 3月4日
綾奈

聞いてきたのはお友達の方なので、素直に答えて良かったと思います。
もしかしたら夫婦仲がそれほど良くなくて、羨ましいと思われたのかもしれませんよね!!

• naa

naa

そうなのでしょうか‥
    その友達は基本、子供優先!で、ご主人のことは適当〜なタイプなので、わたしの話すことに共感できなかった?のかもしれません‥
    わたしは子供も大事ですが、夫婦2人で過ごす時間も大事にしたいタイプですので‥
    なんだか難しいですよね。

• 3月4日
  • 綾奈

綾奈

そこそこの夫婦で全然仲の良さが違いますもね!
    私もnaaさんと一緒で旦那さんとの時間も大切にしたいタイプなのでわかりますよ^_^
    クソ旦那ー‼️とか言って全然旦那さんの相手をしない人の気持ちがわかりません🤣笑

• 3月4日
  • naa

naa

同じ考えの方がいて、嬉しいです😃
    仲悪いフリをするつもりもないですもんね!
    これからも主人との時間は大切にしたいと思います✨

• 3月4日
はじめてのママリ

友達によりますねー。
自分のとこがうまくいってなかったら同じ人を探そうとする人もいるので、そういうタイプの友達なら正直に話をした後で軽く旦那のネタになるような事を言ったりして、こんなとこもあるから腹立つねんけどなーとか笑いに変えて話を終えたりします!
たぶんそのお友達は自分のところがうまくいってないから嫉妬したんじゃないですかね💦

• naa

naa

嫉妬‥なのでしょうか?
    とりあえず、あれもこれも正直に話すもんではないのかなぁと深く考えさせられました💦

• 3月4日
miho

聞かれたから答えただけですし、何も悪くないと思いますよ😂
きっとそのお友達は仲良いことに嫉妬されたんじゃないですかね😅わら
私も聞かれたら普通に話しますよ笑
むしろ仲良い同い年のママ友達とは夜のこととかも話してます🤣

• naa

naa

その友達は自分のことはあまり話さないタイプなので、分かりかねる部分は多いのですが‥
    ご主人よりも、子供優先!的な人です。
    難しいです(TT)

• 3月4日
ちあち

夜のことは流石に恥ずかしいので適当に誤魔化します💧
あとは、相手がどういう意図で聞いてきたかによって内容を少し変えるかもです。
夫婦仲に悩んでいるようなら、うちは仲良いよーとは言いませんし、相手がいっぱい惚気てきたら、私も一緒に惚気ます👌

• naa

naa

その友人は、とにかく自分のことを話さないタイプなので、仲が良いのか悪いのかはわかりませんでした。
    なので、普通に答えてしまったのですが‥💧

• 3月4日
ねっこ

わたしは性生活のことは話しませんが、それ以外は正直に話しますよ😊
嫌味のつもりではないと思います!

• naa

naa

ちょっと、オープンにしすぎたかもしれません💦
    これから先も、こういう話題になったときは気をつけようと思います(^^;;

• 3月4日
Fack

親友だったら何でも話しますよ😊
その親友がレスであっても普通に話してます😅
そしてレスだった親友が数ヶ月ぶりに解禁した!というLINEも普通にきますよ😂

くま

お友達なら正直に話して良かったと思いますよ!
夜の生活の事も価値観の違いではありますが、聞いてきたんなら答えていいと思います。😅

いますよね、そういう人。
疎遠になったらなったでほっといていいと思いますよ、羨ましくなったんだと思います😂

2人で晩酌羨ましい〜〜♡👏