※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが、勇気がない。離婚したい理由は浮気、暴力、育児放棄。シングルマザーになる勇気が欲しい。

旦那と離婚したいけど、一歩踏み出す勇気がないです。

どーやって離婚にもっていきましたか?
私達はいま普通に話したりします
離婚したいと思ってるのは多分わたしだけです、、、

理由は浮気、2回暴力、育児放棄です。

好きでと嫌いでもないし喋ったりはするけど楽しくない
いっぱいいっぱいになってきます。

シングルマザーになる勇気や離婚する勇気が欲しい。

コメント

ミミルス

浮気の証拠と暴力の事実の証拠、育児放棄の事実の証拠を揃えてください。
暴力振るう旦那さんなら自宅で切り出すのはやめましょう。
外出時に切り出し、そのまま子供を連れて出ていける準備をしておいてください。
協議離婚で応じてくれない場合は証拠と共に調停離婚になります。
時間もお金もかかるかもしれませんが、お子さんとやまもとさんの幸せを一番に考えて頑張りましょう。
頼れるところは何でもいいから頼りましょう。

• やまもと

やまもと

妊娠中の暴力は警察を呼びました。でも私が訴える事はしないとゆったので警察も見逃しとゆーことで、次の暴力は写真を取っています。
    警察に電話されたら困ると思ったのか携帯を取り上げられてから暴力をふるわれました、、、それから外出もさしてくれなくて警察に電話はできませんでした。

色々と怖いです。でも今の状態から抜け出したいです

• 3月4日
ポテト

離婚しないといけないお子さんが居る夫婦、って知ってますか?

*お金がない(働かない、給料が少なすぎるのに全く気にしない)
*暴力を奮う
*妻を大切に出来ない
上記に当てはまるなら離婚した方が良いですよ😣

私は未婚シングルなので離婚シングルではないですが、ぶっちゃけなんとかなります笑
産まれる前から実家を出ていますし、実家は頼れないので母に預けて出掛けた時は1度もありません😵
確かに大変な時はたくさんあります…
でもなんとかなりますよ🙆

暴力なんてありえないし、育児放棄も赤ちゃんの命に関わる事なので離婚しましょう!

• やまもと

やまもと

2つに当てはまります、、、
    わたしも今の状態から抜け出したい
    でも怖いとゆーか不安とゆーか。
    一歩踏み出す勇気がないんですね😭

赤ちゃんは旦那の顔を見るだけで予防接種の時みたいに泣きわめきます
    それを見て離婚しないと。と焦りました

• 3月4日
  • ポテト

ポテト

前の彼氏が暴力と暴言男で、毎日怯えて暮らしてた時あります笑
    が、やっぱりそこで離れないと幸せは来ません😣💦
    私はやまもとさんの事なにもわかりませんが、もちろん赤ちゃんもだしやまもとさん本人も危ない目に合わないように今行動に出るべきかなと思いました😣😣

• 3月4日
なまけもの

いま別居中ですが、将来を考えたときにこの旦那は必要ないって思えたので離婚決めました。
私の場合浮気と子供の面倒を見ないことでしたが、苦しむのって全部自分じゃないですか?🤔
なんで苦しんでまでこの人と一緒に居るんだろうって思えてきて(笑)
自分が苦しんでいる姿を子供に見せたくないのが一番だったので。

暴力を振るう人はいつ子供に危害を加えるかわかりません。
証拠を掴めるなら掴んで、日記をつけるのも今からでもおそくありません。病院の診断書などもあればいいと思います。
お子さんとご自身の幸せのために頑張ってください!!!