※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
産婦人科・小児科

体温の変化についての質問です。生理後に高温期に入り、排卵日は26日と予想されますが、妊娠の可能性はありませんか?

基礎体温についてですが
もともと低温期は体温がすごくガタガタですが
ちゃんと2週間くらいは続きます。
でも今月は12日に体温が下がって生理が来てから
1週間くらいでまた高温期に?入りました。
生理は5日間でした。
19日に仲良しをして次の日から高温になりましたが
排卵日はルナルナだと26日の予定です。
妊娠の可能性はないですよね?
低温期がガタガタだったり
続かないのはどこか問題とかですかね。

コメント

ぽりんきー

こんにちは。

基礎体温がガタガタなのは色々な理由があります。
ただ、ガタガタがどの位なのかわかりませんが低温期と高温期がキチンとわかれている。
高温期の期間が約二週間続くのならまず🆗かな?と思います。

今回は生理の後一週間で高温期に入ったという事なので前回か今回の高温期に入る前が無排卵だった?
期間が長すぎる気もするけど前回の生理は排卵出血?
最近、急に暖かくなったので実は高温期に入ったのではなく室温が高くなって体温も上がっただけ?

たぶん無排卵か室温かな~?と思うのですが。

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    なるほどー!
    排卵出血っていうのもあるんですね。たしかに前回の生理はいつもよりちょっと2日長くて、しかもいつもより量が多かった気がして変でした。無排卵とかだったら不妊になりますよね…?いろいろ心配です!

    • 3月5日