※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音色MAMA♡
子育て・グッズ

13日に産まれ、NICUから戻ってきた赤ちゃんが黄疸になり、母子同室で他人の言葉に傷つく。退院が19日に迫る中、乳首の問題もあり、悩んでいます。

13日産まれNICUから戻ってきてすぐに黄疸が出てしまいました...
母子同室の為知らない方からの「良かったね、一緒に帰れて」と言葉に凄く気付きます。カーテン越しで泣いてしまいます。赤ちゃんは19日に退院予定です。一緒に誰だって帰りたいです...こればっかりはちゃんと治さなきゃってのは分かってます...
出産後NICUに行ってしまった事や...黄疸の事や...私の乳首が陥没乳首のためうまく吸えないし色々重なり涙がとまりません。

コメント

胡桃

ご出産おめでとうございます!
私も子供が4ヵ月NICUに入りました。
( ちなみにNナースです。)

赤ちゃんがそばにいないのは寂しいかも知れませんが、お子さんがNに入ったのはママのせいじゃないですよ!

赤ちゃん、早く良くなるといいですね。

上のお子さんの関係でママの入院は延長出来なさそうですか?
(もしかしたら今日あたり退院でしょうか。)

• 音色MAMA♡

音色MAMA♡

ありがとうございます。

はい(´;ω;`)
    入院延長は出来ないみたいで赤ちゃんだけと言われました...
    明日退院します。赤ちゃんも頑張っているんですもんね。私も帰ってくるまでにちゃんとお世話出来るように準備しときます

• 2月17日
なchn

うちの次男も退院の時に一緒に帰れませんでした。吸う力もなく直接母乳もほぼ出来ず30分飲んでも10mlも飲んでなかったり…私の場合はいろんな疑いがあったので退院の日の事を後々聞くと真っ青な顔してたから助産師さんとかからすごく心配されてたとか。はじめから母子同室になれなくて夜中とか隣の赤ちゃんの泣き声聞くのすら苦しかったですがずっとこのままではないですよ!もう少し頑張りましょ💪🔥

• 音色MAMA♡

音色MAMA♡

ありがとうございます。
    もう少し頑張ります。少し元気が出てきました!
    赤ちゃんも頑張っているので私も頑張りたいです!

• 2月17日
だん嫁

アタシも、退院の時に黄疸出て、2日後また入院。次の日迎えの準備してたら、呼吸がたまに止まり、発熱と痙攣あるから今から緊急搬送するから、早く来てくださいと…旦那に泣きながら説明し、アタシの母親と一緒に産院まで行き、アタシだけ子供と救急車で大きい病院のNICU に行きました。待たされてる間にも母乳張りまくり、代わってあげたいけど、アタシには母乳を絞ることしか出来ないのがむなしくなり、泣きながら搾乳しました。やると会えたら、我が子は裸でオムツ1枚で沢山の管で繋がれて号泣。スタッフの方が、お母さんのせいではないから、大丈夫頑張ってますよ!信じてあげてくださいと言われました。結局いろいろ検査しても原因分からず、母乳も飲めるようになり、母子同室して帰ってきました!今では、今日で2ヶ月!まだ計ってませんが、六キロ越えました(笑)大丈夫、赤ちゃん頑張ってます!今のうちに寝溜めしてください😁

• 音色MAMA♡

音色MAMA♡

そーなんですね...
    今日面会にいってきました。
    私が思ってるより凄く元気でした!
    元気に頑張ってるので私も強くなりたいとおもいます!

• 2月19日
ややさん

うちも早産で暫く息子は入院してました。

大丈夫ですよ!
お子さんの退院の時は必ず来ます。
退院したらお世話でバタバタするでしょうし、今のうちに体を休めて下さい。
上のお子さんにも少々淋しい思いもさせる事でしょうし、退院迄の間お母さん独り占めをさせてあげてください(^_^)

• 音色MAMA♡

音色MAMA♡

はい!必ず退院出来ますよね!
    今のうちにゆっくりしときます( ´艸`)

• 2月19日