※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

血糖検査の前に食事をするかどうか迷っています。食べないと検査結果に影響するでしょうか?食べた方がいいですか?

妊娠中期の血糖検査について💦

検査の時間の2時間前までには食事を済ませて下さいと書いてあるんですが、予約が9時半です!
7時半前に朝食取っていこうかなと思ってるんですが、食べない方が血糖検査引っかからないですかね?😵💦
それとも逆に食べないと血糖って上がるんでしょうか?
よくわからなくて(´・ω・`)💦

食べた方がいいのか、食べない方がいいのかどちらですか?

コメント

ままり

逆に食べない方がってことは滅多にないといわれましたよ。わたしは食べたからとたかくでたらいやなので抜いていきました

• M

M

私も朝食抜いていこうかと思います😦💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月4日
えみり

血糖の検査の時は朝食しないできてください❗って言われたので、朝食抜きでいきましたけど💦😓
朝食どんなもの食べるかによりますが、数時間ですぐ数値に食べた物表れますよねっ💦😓
そこそこの病院でやり方がちがうんですかねっ💦😓

• M

M

うちの病院は食べてもいいけど2時間空けるって感じです😵💦
    ちなみに朝食抜きで行って血糖検査クリアしましたか?😦

• 3月4日
  • えみり

えみり

通常の妊婦検診ではいつも朝食食べて血液検査をすると、糖のプラスがでてましたが、半日かかる検査を朝食抜きで行き検査するとクリアしてましたよっ💦😓

• 3月4日
  • M

M

朝食食べていつも妊婦健診行くと糖出ないんですが、血糖検査では何故か引っかかります😵💦
    逆ですねーなんでだろうー😵
    ですが、前回食べて引っかかったので今回は食べないで行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます🤗

• 3月4日

私も次回血液検査で、検査の2時間前までに食べてくるように言われています😊甘いものとか極端に味が濃いものとかは食べない予定ですが、全く食べないのはしんどいので軽く食べていく予定です!

• M

M

私も全く食べないのはかなり辛いんですが、上の子の時に引っかかり半日検査され酷い目にあったので今回こそは引っかかりたくなくて必死です😂💦

• 3月4日