※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

美容師です。育児休暇中なのですが仕事復帰する時にはハイトーンにした…

カテ違いでしたらすみません💧
美容師です。育児休暇中なのですが仕事復帰する時にはハイトーンにしたいと考えています。
子供ができる前はシルバーや白だったり、青、赤、紫など、かなり派手髪でしたww
産休に入ってから私の母親に「お母さんになるんだからトーンダウンしなさい」と言われ今までのブリーチがすべてパーになる程、落ちにくい黒染めをしました😖
案の定染めてから何ヶ月も経ちますが真っ黒です、、、
ハイトーンに戻したいなあ、、、と思いながらも
そんなお母さんやだかなあ、、、とも考えてしまいます💧
妊娠前ほど派手にするつもりはありませんがネイビーくらいにはしたいなあ😖
ピアスは半分以上塞ぎました、、、
タトゥーなども小さいので隠そうと思えば隠せます
偏見とかではなく、親として消すべきなのでしょうか😭

コメント

🪐⋆͛

私は消さなくてもいいのかなって思いますよ?
母親だからに縛られてしまうと全部我慢しなきゃになってしまう気が…
自分の好きなことを少しでも残せば子供にも優しく出来る時間が増える気がします!
子供に嫌と言われたら消すとかでいい気がしますよ?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、、、母親だからダメとかはないですよね🥺
    息子が嫌って言われたらなんとかします😌💭

• 3月4日
sasami

息子の小学校は奇抜な髪のお母さん何人かいますよ!笑
おー派手だなぁと思いますが、しっかりとしたお母さんなので何とも思いません(^ ^)
タトゥーに関しては隠した方が良いと思ってます。私の旦那はがっつり入ってるので夏でも長袖です。

私もこまめに美容院行けるようになったらまた明るくしたいなって思ってますよ😆♥️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    髪色は黒染め落ちてきたら明るくしちゃおうかなって思います⤴︎
    タトゥーは本当に小さいものなのでどこか行くときはコンシーラー塗って出かけようと思います✌︎

• 3月4日
ルシファー

私も美容師です。
結婚前までは、かなり派手髪でした。ピアスも口と鼻と耳にも数個してました。

結婚後は義実家の近くに住んでいるので、髪色落ち着かせましたが、気分的に無理で、11トーンくらいです。
子供が出来ても同じ位のトーンですが、のんびり美容院に行っている暇もないから、髪の毛伸びると気になります💦
来年から幼稚園に入れるので、私立希望だから秋位には髪色落ち着かせる予定です。

親だからとかって思われるのは嫌ですが、実際そぉいう場に出たら考えないといけないなって思っています。

やっぱり見た目の印象って強いですよね。
ピアスは今は全て外しています。

ゆ

わたしも美容師です😊✨
ハイトーンにしたいの分かります〜!!
実際、綺麗なハイトーンならいんじゃないですか?💗
オレンジの汚い ザ ブリーチはきついですが(笑)
わたしはブリーチするとオレンジになるのが早いのでインナーカラーにしてカラトリで抑えられるくらいにしてます!
髪を結ぶことも増えるかな?と思いインナーカラーで美容師らしさを保ててる!とか自己満してます🤣

まち

親だから、ママだから、で変えることはないと思います。
ただ子供の年齢によっては、公的な場に出なきゃいけないこともあると思います。そういう時に、見た目だけで偏見を持たれてしまうのは逆にもったいないな、とは思います。
髪の色はまだしもタトゥーとかはまだまだ偏見も大きいと思います。
でも隠れる場所なら無理して消すことはないと思いますよ。