※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の双子におすすめの粘土とセットについて教えてください。粘土の寿命も知りたいです。

2歳3ヶ月の双子に初めて粘土を買おうと思うのですが、どういったのがおすすめですか?
小麦粘土、寒天粘土、お米ねんど、まずは100均一ので遊ばせて〜って感じでしょうか?ヘラや型抜きを揃えるとなると1000円くらいのセットになったものを買った方がいいのか😅?おすすめの粘土教えてください٭❀*
あと、粘土の寿命はどれくらいでしょうか?100均一のだと、1回使ったら終わりでしょうか?

コメント

M

うちは1歳から100均の小麦粘土で遊んでますよ😄
ヘラや型抜き揃えても100均なら500円いかないです!
西松屋の粘土とヘラやローラーセットになったものでも500~800円で売ってるのであまり値段の差はないですね!

100均のしっかり容器に入れて保存すれば半年ぐらい遊べます✨

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます!!
    小麦粘土がオススメなんですね😊
    まずは100均一で何個か揃えて時間が経てば新しいローラーとか揃えるのもありですね☺️
    きちんと保存すれば半年も持つんですね!

• 3月4日
ママリ

100均の小麦粘土使ってます^_^
手にも付かないし問題ないです^_^

乾燥したらパサパサに固まっちゃうので終わったらジップロックに入れて保管したら数ヶ月いけますよ☺️

• ママリ

ママリ

まだ形を作ったりは自分でできないですが、同じく100均で売ってるクッキーの抜き型使ったり、おままごとの包丁で細長くした粘土を切ったりして遊んでます^_^

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます!!
    小麦粘土使ってる方が多いみたいですね😊やっぱりパサパサになるから保存が大切ですね😅

• 3月4日