※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

結婚式に1歳8ヶ月の子供を連れて行く際、お子さまランチを出してもらうかお弁当を持参するか悩んでいます。エビや揚げ物は未経験で、普段は薄めたりしています。どうすればいいでしょうか?

1歳8ヶ月になる子供を結婚式に連れていくのですが、お子さまランチのようなものを出してもらうか、お弁当を持参するか悩んでいます。

チキンライス
ハンバーグ
エビフライ
ミートスパゲッティ
チキンマカロニグラタン
チキンナゲット
サラダ
フルーツ
上記のが出るそうです。
普段は大人のを取り分けてお湯をかけて薄めたり、スープや味噌汁は薄目で作っています。

エビはまだ食べさせたことないのと揚げ物もまだ家ではあげたことはありません。(保育園でもしかしたら食べてるかも)

みなさんならどうされますか?

コメント

しみこ

エビは家で試してから、お子様ランチのようなものを出していただきます(^^)

M

うちは1歳過ぎに揚げ物やエビあげてたのと、1歳半過ぎたら同じ味付けだったのでうちならお子様ランチ頼みますが心配ならお弁当持参してもいいと思います(´・ω・`)💦
でも揚げ物やエビフライ以外なら普通に食べれそうですけどね😦💦
味付けも気になるんですかね?

ふゆ

1歳8ヶ月ならもうそのメニューでも大丈夫かなーと思います💕
アレルギーなければですが💦

ダフィコ

私なら、お弁当持っていきます〜☆

1歳の女の子には
量が多いような…笑

美味しそうですけどね(ノ´∀`*)

ミミルス

お子様ランチお願いします。

はじめてのママリン

私はお弁当かなー😅
なんなすごく汚しそうなメニューです。綺麗な服着てた時に大変そうですを
味付けもよく分かりませんし。

ひめめ

お子さんもトクベツ感ほしいかな?って思うので、お子様ランチにします☺️❤️
お姫様みたいなドレス着たら、お食事も洋食がいいです💕
もし、食べれなければエビフライとかは大人が食べればいいし
濃い味が心配なら、まだ幼いので味付け薄めでお願いすればいいと思います!

りぃ

せっかくなので形だけでもお子様ランチで大人が味見してオッケイそうなものはあげてあとはパンとかチーズとかトマトとか手でつまめるものを小分け袋とかに入れて持っていきますかね🤔うちもあんまりお子様ランチあげていないので洋食系の外食のときはそうしてます🍴

おん

私はお弁当です!笑。
そういうもの自体あまり食べたことがないです😅

む


たくさん回答頂き有難うございました!
みなさま参考にさせていただきます!!
まとめての返信で申し訳ありません。