※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみ
妊娠・出産

南相馬市立総合病院での里帰り出産を検討中です。NICUの有無を知りたいです。産院選びで迷っています。

こんにちは。
現在、福島県の南相馬市立総合病院での里帰り出産を検討しています。

ホームページなどいろいろ探してみたのですが、NICUがあるかどうかわかりません...
もしわかる方がいらっしゃれば、NICUがあるかどうか教えていただきたいです。

里帰りでも産院選びで迷っていまして...
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Ay

こんにちは(^^)
調べてみたところ、南相馬にはNICUがある病院はないようです(;;)
近くですといわき市医療センターでしょうか🤔

• ずみ

ずみ

そうなんですね😢
    そうすると何かあった場合いわきのほうに搬送という形なんですかね😢、、
    ありがとうございましm(__)m

• 3月4日
もう

浜通りでNICUがある病院は、いわきにある医療センターのみみたいです。
医療センターのパンフレットに記載されてました。
ドクターヘリや救急車で受け入れるみたいです。

• ずみ

ずみ

そうなんですね、体制が整っているなら安心して南相馬市立病院にきめれそうです😢
    ありがとうございました!

• 3月5日
®️

南相馬市立総合病院で出産して、もしNICUでの治療が必要な場合は相馬市の公立相馬総合病院にNICUがあるので搬送になることもありますよ!
もっと専門的な治療が必要な場合は、福島医大や大原に搬送になるかもですが💦

• ずみ

ずみ

相馬公立にもあったんですね!
    産科はなくなってしまったと聞いていたので、もしそうなった時に公立に搬送なら近くて安心です。
    ありがとうございました!

• 3月5日
  • ®️

®️

産科はありませんが、小児科があるのでNICUの受け入れしてます😊

出産頑張ってください💓

• 3月5日
  • ずみ

ずみ

ありがとうございます😢💕
    安心して里帰り出産できそうです!

• 3月5日