※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭や顔の形が気になる。検査結果は問題なし。同じようなお子さんがいるか相談したい。

37週で逆子、胎児発育不全のため
帝王切開で2200gと小さめにうまれて
GCUにすこしお世話になってました。

聞きたいことはお写真貼ってるんですが
お顔?頭の形が気になります、、、、

三角形?おむすび型というか?
頭が縦長……というか
こめかみあたりから頭が小さくなってます。
そんなもんなんでしょうか?
それとも病気なのか
1ヶ月検診ではなにも言われませんでした。

頭の形を直接質問するのを
他の質問のことでいっぱいで聞くのを忘れてました。
なので、病院に電話して聞こうかとも迷ってます、、、

GCUにいたときに胎児発育不全の疑いもあったので
一通りの検査をした!問題ない!と
言われましたがなんの検査をしたかはわかりません。
そこも聞こうかな。と。
問題ない!元気です!と言われてきたので
気にしてませんでしたが気になると気になって心配で仕方ないです…。

妊娠中から頭が面長だね個性ですよ。
…とは言われてきたものの心配です。

おなじような頭、お顔の形のお子さんおられますか?

コメント

いちご

26wで出産し、NICU3カ月お世話になりました!
小さめで産まれた子ってゆーか顔が細長いのは未熟児特有の顔と先生からきいたことがあります!
我が子も産まれて退院してからもしばらく似たような感じでした!
もうすぐ2歳になり、まわりからくらべたら小さいですが、頭の形はなおりましたよ!
あまりにきになるようなら次病院行くときまでに聞きたいことを全てメモしておくと安心ですよ!
聞きたいこといっぱいありますよね(笑)
わたしもいつも質問攻めでした(笑)

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いちごさんのお言葉安心しました…✨✨

    ですね…また、一ヶ月後にいくので
    そのときには聞いてみます👂

    そうなんです。質問したいことありすぎて…。

    紙に書いていったのですが
    頭の形はすっかり忘れてて…。大事なことなのに😢

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます!
    わたしもたくさん聞いてましたよ!
    でも今じゃあのときの不安はなんだったの?(笑)ってぐらいスーパー気が強くて頑固な女の子になりました(笑)
    わたしは思いついたときにメモして、当日全て書くようにしてました!
    うちは頭の形もどるの早かったみたいですが、いっときみんなNにいた子は同じような頭の形していて不思議でした!お兄ちゃんも吸引されて頭伸びてましたが、成長とともに戻りましたよ!

    • 3月4日
ゆき(o^^o)

2415gでうまれて昨日で3ヶ月。
すでに5525gありますが、、2週間前に母乳回数を増やしたため一時的に頭が痩せたらしいんです。

夜中飲ませないからと、散々母乳相談室でいわれました。

今は、少しでも頭がピーナッツになると、ヘルメット被せて強制されるといわれました。