※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

朝7:00に起床し、朝ごはん後に家事や外出。昼寝は15:00まで。夕食支度前に1時間遊ぶ。外で遊ぶ時間が気になる。

同じくらいの月年齢のお子さんをお持ちのママ!
1日のリズム教えてください(๑˃꒳˂๑)
うちは子供とともに7:00起床。
朝ごはん7:30
洗濯や身支度済ませると大体10:00で、それからスーパーへ行ったり散歩したりします!
お昼前には帰り、すぐお昼をあげて昼寝します。
いつも15:00頃まで寝ます😱
1時間遊んでから夕食の支度に取り掛かるのですが、みなさんはこんなカンジですか?
昼寝が長くてあまり外で遊ぶ時間がないのが気がかりです😣

コメント

あお

9日で1歳5ヶ月です😊✨
うちは7:30頃起床
家事をしながら子供と遊び、10:30〜12:00の間に一時間程昼寝します!!
昼を済ませて、13:00過ぎに散歩や支援センター等遊びに行きます💡
18時頃ご飯・風呂を済ませて、20時前後には就寝です🌟

  • るんるん

    るんるん


    理想的です😭
    うちの子は午前中なかなか寝ないので午後支援センターに連れて行けません😱
    もっと子供と関わらせたいのに😭

    • 3月4日
  • あお

    あお

    そうなのですね💧
    午前支援センターに行くママさんも多いですよ😊💡
    お昼寝しっかりとってくれるのも嬉しいですが、沢山遊んで欲しい気持ちもありますよね😅✨

    • 3月4日
  • るんるん

    るんるん


    そうなんです😣昼寝が長いのは少しラッキーって思ってます 笑
    頑張って今度午前中に支援センター行ってみようと思います♡ありがとうございました(๑˃꒳˂๑)

    • 3月4日
あくるの

同じ感じです!
7時前後に起きてそのまま朝食、10時くらいから公園に出向いて11時半頃帰宅して12時にお昼。
上手くすればそのまま寝てくれて1.2時間昼寝。
起きておやつで室内で遊んで17時くらいから夕飯の支度して食べさせてお風呂、20時くらいに寝てます。

私もよそのお子さんのタイムスケジュール気になります!
外に連れ出して色んな刺激を受けさせたりしたいのですが、すぐ抱っこ〜帰ろ〜ってなるのでなかなか上手く遊べてないです😭

  • るんるん

    るんるん

    似てますね♡
    安心しました🌼🥰
    わかります!うちの子もすぐ抱っこです😱
    支援センターなどは行きますか?
    時間的に行けませんよね😭

    • 3月4日
  • あくるの

    あくるの

    ここ1週間くらい家の中でも常に抱っこしろ!ってなってて家事が全然進まないし腰が爆破しそうです😭
    支援センター行きたいんですけど車がないと行けない距離で、旦那が乗ってってるので最近全然行けてないです。
    あったかくなったら原付で仕事行ってもらって週2〜3日は行きたいです🤔

    • 3月4日
deleted user

だいたいそんな感じです(*^^*)
うちは、
7:30 起床
8:00 朝ご飯
9:00 朝寝
10:30 起こして支援センターへ。起こさない時は11:00近くまで寝てます😅
12:00 お昼ご飯(支援センター行った時はお弁当)
13:30 お昼寝
15:00 お散歩
16:00からEテレタイムで夕食準備です✩*॰¨̮

うちの子もお昼寝長いくて、まだ午前午後寝るので、出かけるタイミングが難しいです😅💦

  • るんるん

    るんるん


    わあすごい!
    お弁当作っていくなんて、、なんか憧れます✨✨
    ちなみにお弁当の中身はどんなもので、どこで食べさせますか?

    Eテレタイムありますよね💓同じです😊寝てくれると助かるんですが少し困りますよね😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当の中身は前日の残りに卵焼きやブロッコリーやミニトマトとか簡単なものばかりです😂そして自分のはおにぎりと保温ポットでお味噌汁持って行って終わりです🤣支援センターの中で食べてます(*^^*)

    • 3月4日