※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊活

妊活中で授かりたいですが、何かアドバイスありますか?生理再開していても排卵不明で、早く年子を希望しています。

2人目、妊活してどのくらいで授かりましたか?
現在母乳とミルク混合です。
こうしたら授かりやすい、これに注意していたら授かったとか色々意見が欲しいです。
まだ妊活して間もないのですが、年子希望なので早く欲しいです。
生理は再開していますが、排卵しているかは分かりません。

コメント

排卵検査薬で排卵しているかの確認は簡単にできるのでやってみたらいいと思います✨

こつぶみかん

2カ月目で授かりました。
妊活を始めるために卒乳しました。
病院で卒乳した方がちゃんと排卵する可能性が高いと言われたからです。
いろいろなタイプの方がいますので必ず卒乳した方がいいとは言えませんが、やはり母乳は生理や排卵に影響を与えるものだそうなので..
ちなみに卒乳して1カ月目で生理再開、2カ月目で授かりました!

みんたろー

完母でしたが産後1ヶ月で生理再開しましま。
授乳は続けたままでしたが2人目欲しいと思って一周期で授かるも初期流産。
一度生理を見送ってまた一周期で現在ここまで順調にきております。
周りの友達もそうですが、産後は妊娠しやすいのか結構すぐの方が多いです💦

マヨネーズ

私は長男が早生まれで年子希望だったのですが、タイムリミットが短く、かなり焦ってしまい、中々出来ませんでした。
もう間に合わないと諦めたら、直ぐに次男が出来ました。

なので、焦りはやっぱり良くないなぁ…と💦

今回は前回のことを踏まえ、妊娠を意識せず、生理が2ヶ月経って来なかったら検査薬をしようと決め、直ぐに妊娠できました。

焦らない、ストレスを溜めない為に、2日に1回の仲良しだけでの妊活にしました💦