※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

第2子入園時の指数は満点にならないでしょうか?足立区で2児保育園に入れている方に質問です。現在時短勤務中です。

足立区で2児保育園に入れてた方に質問です。

私は現在、第1子が保育園に通っていて
第2子妊娠中です。

第2子は2020年の4月入園を目指していますが、
産前までフルタイムだった第1子と違い
現在は育児時短を取得しています。

勤務時間が時短なし休憩込み8.5h⇨時短休憩込み7hになりました。

この場合勤務時間が8h以上にならないため
第2子入園時の指数は満点にならないのでしょうか??

コメント

ゆ

足立区ではないですが、休憩時間も拘束時間になるので8時間越えになるって聞いたことありますよー!

• いちご大福

いちご大福

返答ありがとうございます!休憩含めても時短だと8時間にならなくてー、、

• 3月7日
みみん

私も第二子妊娠中で、役所に問い合わせしたことありますが、点数は時短前の勤務時間で見るから時短になったから点数低くなるという訳ではないと言われました!

提出する就労証明書?がきちんと時短前の勤務時間が明記されていれば、フルタイムの点数で見てもらえると言われましたよ!

• みみん

みみん

足立区です✨

• 3月4日
  • いちご大福

いちご大福

返答ありがとうございます!
    時短前の勤務時間書いてもらっていいんですねー✨ならいけます!嘘書いたってならないか心配で、、書いていいならよかったです☺️

• 3月7日
rymkys

足立区です。

以前区役所に問い合わせしたところ、勤務証明書によるとのことでした。

勤務証明書を時短なしで作成してもらえば満点になります。

• いちご大福

いちご大福

返答ありがとうございます!
    時短有りでも無しって書いていいんですねー!知らなかったです😂💦

• 3月7日
rymkys

書いていいかは分からないです😂💦

区はあくまで勤務証明書で判断します!との回答でした😂

ちなみに私は時短で申請しましたが兄弟点ありで上の子と同じ保育園へ入れました!