※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃんこ
子育て・グッズ

2ヶ月時の体重や成長について心配しています。授乳回数を減らすべきか悩んでいます。写真も見たいです。


生後2ヶ月位の時、お子さんの体重は
いくつでしたでしょうか…??

うちは出産時3200㌘、50㌢で
昨日で2ヶ月だったんですが
6200㌘の60㌢でした(´°̥̥ω°̥̥`)

まわりは4、5ヶ月程で
これくらいの体重でしたので
うちの子はおでぶちゃんなのでしょうか…

授乳の回数を減らした方が
いいのでしょうか( ノД`)…


また、2ヶ月位の時の写真も
見たいので見せてくださいฅ•ω•ฅ♡

コメント

ちぽりん。

2ヶ月のときです❥❥
授乳回数は減らさなくてもいいと思います!!赤ちゃんも個人差があるので(*´ω`*)
でもビッグべびーですね♡♡(笑)
わたしのお友達にもいますよ☺⭐

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    目が大きくて可愛い♡
    そうなんです、BIGなんです(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 2月17日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    ありがとうございます☺⭐
    みかにゃんこさんのお子さんもめちゃくちゃ可愛いです♡♡

    4㌔~8㌔くらいが標準みたいです( ˊᵕˋ )♡

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    結構幅があるんですね♪

    • 2月17日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    6㌔超えだったらすぐ筋肉つきそうですね!(笑)

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    切実に祈ってますー(´°̥̥ω°̥̥`)♡

    • 2月17日
ypp

うち今2ヵ月です!
産まれたときが3638g、52cmで、
昨日で8650g、62、5cmでしたよ!!
周りからも2ヶ月とは思えない……と散々言われてます( 笑 )
上には上がいますよ!!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    8,6!!写真だとわからないです!!
    笑顔がたまらないですねぇ♡♡♡

    • 2月17日
  • ypp

    ypp

    ほっぺたが今にも落ちそう( 笑 )
    実写版アンパンマンです( 笑 )

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    食べちゃいたいです♡w

    • 2月17日
  • ypp

    ypp

    きっとあんこびっしりです( 笑 )

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    想像したら笑っちゃいましたwww

    • 2月17日
かたくり子(・ω・)

4120gで生まれて
2ヶ月で7070gでした(笑)
今は8000g以上あります(笑)
母乳ですか?
私は母乳のみだったら
気にしなくていいと
病院で言われました!

丁度2ヶ月のときのです♡

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    着ぐるみ可愛い~♡
    4㌔超え…!!出産大変そうですね(º ロ º๑)

    • 2月17日
deleted user

すごい!
私の子は5ヶ月半でまだ7キロくらいです☺︎

写真は2ヶ月の頃のです◎
ミルク足してるとかなら、ミルクはやめた方が良いけど、完母だったらそのままで大丈夫だと思いますよー◎

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    小さくてちょっと羨ましい…♡
    完母なんです(´°̥̥ω°̥̥`)
    皆に大きいねー!!と言われます…笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きいほうが羨ましいですよ!
    小さいと足りてるか心配になるけど、大きいとちゃんと成長してるんだなって安心します☺︎

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    皆そういってくれます←
    でもサイズアウトが早すぎて悲しいです( ノД`)…

    • 2月17日
しゅうくんまーま

3580g51cmで生まれ、
生後1ヶ月で5300g56cm、
まだ1ヶ月半なのに体重6500gあります(^∇^)

2日前に助産師さんに見てもらったら
すっごい褒められましたよ!!!
よーーーーく大きくなってるねぇ!!!素晴らしい!!!!と😆

みかにゃんこさんの赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるんですよね♡

私もあげすぎなのかな?と心配でした。
私は完母で口パクパクしだしたらお腹すいたのかなー?と思ってあげてたので1日12回ほどの授乳でした。助産師さんに完全に泣くまで待ってみてもいいよ!と言われてそうし始めました(^-^)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    あげすぎ心配で…
    よく飲みよく泣きよく出して…笑
    これ打ってる最中にお尻から
    凄い音と震動が…笑

    • 2月17日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    わかります!!
    一瞬浮きますよね(笑)

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    激しいです♡w

    • 2月17日
ゆなぽん

どんなにぷくぷくしてても歩き出したら代謝が増えてスッとしてくるので心配いらないってお医者さんに聞きました。
ただ、成長曲線内か出ててもカーブが同じなら問題ないそうですが、急な上がりカーブは将来糖尿病や成人病にかかるリスクが上がるから気をつけたほうがいいそうです。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    あたしも旦那も食べたら太るタイプなので
    将来心配です…(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 2月17日
oolongpiroko

初めまして(*^^*)
私の子と1日違いで生まれた友達の子は生まれた時3200gでしたが1ヶ月検診で2kg +の6000g台で現在もどんどん大きくなってますよ(^o^)
ウチの子は生まれた時は3290gでしたが、たくさん飲むわりにはなかなか大丈夫が増えず、7ヶ月たった今も7kgあるかないかのスリムおチビなのでうらやましいです。
赤ちゃんはむちむちなのが可愛いです。
その子の成長具合もありますし、あまり成長曲線は気にしなくて良いと言われましたよ(*´・ω・`)b

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    スリムなおちびさん羨ましい♡
    本当に個人差ありますね( • ̀ω•́ )✧

    • 2月17日
ゆぅちゃん★

明日で3ヶ月の息子がいます!
出産時2900㌘で、2ヶ月ちょうどのときは…6490㌘でした😂笑 身長も59センチでしたよ(*^^*)


いまはおそらく7500㌘ほどあるとおもいます😭
すくすく大きくなるのは嬉しいけどまわりと比べてしまい不安になりますよね…
私も性格上いつもくよくよ悩むのでいつも不安感じてます😭
小児科へいくたびに相談しますが、なーんにも心配しなくていいよ!!と言われましたよ❤

お子さん、めちゃくちゃかわいいですね~😍そして2ヶ月でこんなに頭あげれるなんてすごい✨(*^^*)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    大きすぎても心配ですよね笑
    首の力強くて市の訪問でも
    びっくりされました笑

    • 2月17日
颯くん竣くんママ

3778㌘52.4㎝で出産
2ヶ月で
5700㌘
61.5㎝
のときの写真ですw
大きい子は沢山いますよ( ´∀`)
次男は今4ヶ月で長男の6ヶ月のときの
大きさですよw
そんなに気にしなくて大丈夫♡

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    可愛い♡お顔スリムで羨ましい♡

    • 2月17日
ひとやん

私のベビも男の子big babyです!
3366g53㎝で生まれ
1ヶ月検診で5225g56㎝
2ヶ月助産師訪問で6835g61㎝
2ヶ月半の今、7㎏オーバー確実です!!(*^^*)
大きくても心配になりますよね(。-_-。)
みんなに、動きはじめたらスリムになるよ〜小さくて心配するよりいぃやん〜〜と言われ、気にしなぃよぅにしてます(^^)笑
いっぱい抱っこしたいけど、重たいですよね(-。-;笑
育児楽しみましょー‼︎♡

  • ひとやん

    ひとやん

    お顔まるまる〜ムチムチボディです♡

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    タレ目気味で可愛い♡
    そーなんですよね!!
    筋肉痛半端ないですw

    • 2月17日
もらたま

うちの娘は2500gで生まれ、今2ヶ月半で4700gしかありません(T_T)
2ヶ月の時は4200gしかなくて、おっぱいたくさん出てるのにミルク足せって言われちゃいました(泣)
すくすく大きく育ってる子が羨ましいです(>_<)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    小さくても大きくても心配になりますよね( ノД`)
    うちは完璧あたしの血を濃く
    ひいてしまったのか…
    食い意地はって太りやすいみたいです泣

    • 2月17日
きこ

娘は2898gで生まれ、来週で2ヶ月になるのですが体重測ると5.6㌔ありました(;▽;)
1ヶ月検診は4000ちょいだったので凄い標準〜とか思ってたら急成長してます!
ちなみに生後1ヶ月からは完母です。
そんなもんなの!?と不安になり、こちらで質問させて頂いたこともありました。
至って普通みたいですね。笑
丸々して可愛いですけどね!
親が共に小さいのに大きくなるんかなー?と、思ってます。笑
もう、クッションにおさまってくれないです。笑

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    豪快な寝相可愛い♡
    完母だと減らしようも
    ないですもんね(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 2月17日
deleted user

大きくてうらやましいです。
3200でうまれて2ヶ月半で今4700くらいです…
保健師さんには大丈夫って言われたんですけど、心配で心配で…

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    個人的には羨ましい位です( ノД`)…
    本当に2ヶ月!?って思うくらいなので笑

    • 2月17日
ちょこちん

お顔ぷっくりかわいいです(*^^*)

うちの子は
出生時3770グラム、
2か月時6180グラムでした!
あと9日で3か月の今は、7000グラムです!

写真は2か月の頃です!
手首がたまりません(*^^*)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    体重増加緩やかになったんですね♡

    良い意味でボンレスハムです笑
    うちのこもほっぺもう落ちてますw

    • 2月17日
  • RARA18

    RARA18

    横から失礼します🌼可愛くてコメントしちゃいました🎵
    ほっぺとお指がたまらなく可愛いですね💞娘は顔を横にして寝ると、下になったほっぺが重力で余計にポチャっとなります❗重力には勝てません(笑)娘は拳が大好きです💗全部入れてたのにはビックリしました⭐

    • 2月17日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    体重増加、少し緩やかになりましたね(*´ω`*)
    2か月までは、赤ちゃんは延々と飲んでたので私が飲むのやめさせてましたが、最近は赤ちゃんが満足したら飲むのやめてくれるようになりました!

    はい、ボンレスです(*^^*)

    • 2月18日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    この写真はほっぺの下がり具合がわからないと思ってたのですがバレましたか(*^^*)

    うちも横に寝るとさらにすごいです(*´-`)

    拳全部しゃぶりはすごいですね\(^o^)/

    • 2月18日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    うちはまだ延々と飲み続けてます(´°̥̥ω°̥̥`)
    ただえさえ重いのでつらい…笑

    • 2月18日
  • RARA18

    RARA18

    娘のほうがぷっくぷくです(笑)髪の毛の生え具合やら指やらほっぺ、黒目が大きい
    など娘にそっくりです💗

    • 2月18日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    重くてだっこつらいですね。。(;o;)

    しかも私は出産前に新生児横抱きができるだっこ紐を買ったのですが娘大きすぎるし横抱き嫌いなので使えません(;o;)

    娘は生まれた時から首ほとんどすわってたのに、いまだ完全にはすわらないですねー(;o;)

    • 2月18日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    ぷっくぷくたまりませんよね(*´ω`*)
    赤ちゃんはぷっくぷくに限ります(*^O^*)

    娘さんとそっくりですか(*^^*)
    生まれた頃の顔も似てますかね(*^^*)

    • 2月18日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    うちもです( ノД`)…
    スリング買ったはいいものの
    きつきつだし嫌がるし…
    エルゴ買おうか悩み中です♡

    • 2月18日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    きつきつ嫌がりますよね!
    うちも、自由な体勢のだっこに慣れてるからか、ためしにだっこ紐で縦抱きしたら窮屈で嫌がりました(;o;)

    そして同じくエルゴ購入検討してます!
    やっぱり人気なだけあって赤ちゃんが好む体勢とれるんですかね。。
    ほんと、だっこ紐使いたい。。><。。

    • 2月19日
*3kis mama*

うちの2人目の子がそんな感じでした(^^)
3194gで産まれ、1ヶ月で5380g、2ヶ月で6800g、3ヶ月で7900g、4ヶ月検診では8400gでした。今3歳半ですが、今も大きいしよく食べます(^^)
特に母乳を減らす必要はないと思いますよ!母乳は欲しがるだけあげればいいって言うし、今3人目初めて小柄な子なんですが、やっぱり大きいこの方が育てやすかったです。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    同じ感じですね♪
    やっぱり個人差ありますね☆

    • 2月17日
RARA18

3392㌘・52cmで産まれ1ヶ月健診で4990㌘で2ヶ月で6700㌘くらいです🐷
1ヶ月健診の頃にはよく笑いよくしゃべっていたので助産師さんに珍しいねと言われました(笑)
うつ伏せにするとけっこう頭が上がってて首が座るのももう少しかなーと思ってます😁
最近の娘です💞

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    同じ感じの体重増加ですね♪
    女の子羨ましい♡
    やっぱり大きい子のほうが
    早くに首しっかりするんですかね♪

    • 2月17日
  • RARA18

    RARA18

    首のお肉も役立ってる感じです(笑)横抱きするとこれでもかぁ~❗ってくらい反り返るので縦抱きしています💨

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    わかります~♡
    床に背面ジャンプしかけますw

    • 2月17日
  • RARA18

    RARA18

    みてておもしろいですが、大丈夫かぁ~って思います💦

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    大きいと力も強くて困りますよね( ノД`)笑

    • 2月17日
  • RARA18

    RARA18

    グー👊がたまたま私の顔に当たったことがあるんですけどすごく痛かったです😭本人は笑ってました(笑)

    • 2月17日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    可愛いから許せますけどねw
    授乳中必死になりすぎたのか
    大事な先端を握られ
    引きちぎられそうになりましたw
    なくなって困るのはあなただからね!!
    って言ったら、にやーってwww

    • 2月17日
なな

出産時が3798g 49cmで
2ヶ月半の今は7500g 62.4cmです!!

母乳なら、欲しがるだけあげていいよとお医者さんから言われたのであげてたら
こんなに大きくなりました笑

でもむちむちも可愛いですよね♡

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    しっかりしたお顔で可愛いー!!♡
    そうなんですよ!!
    むちむちやばいです♡w

    • 2月17日
男の子のプレママ

産まれた時3118g 身長50cm
今2ヶ月で5180g身長58cm
首座ってないです。
みかにゃんこさんの赤ちゃん写真見ると首座ってませんか?
腹ばいの姿勢で顔上げてますし。
成長が早いだけかもしれませんよ?(*^▽^*)
知り合いの赤ちゃんは3500gで産まれて2ヶ月で6kgありましたがほぼ首座ってて成長早いと言われたみたいです(≧∇≦)b

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    お宮参りで写真撮影の時も
    スタッフさんに首の力強いねー!!
    って笑われました笑

    • 2月18日
あやママ

出生時3030g 49.5cm
2ヵ月ちょうどに自宅で測ったら
体重約6500g 身長約61cmありました!
母乳なんですけど急成長でびっくり!(*_*)
足が出ちゃうので服はもう70を着てます!

すくすく育ってくれてとても嬉しいですが
長時間の抱っこがつらくなりました󾭛(笑)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    同じ位ですねー♡
    サイズアウト早すぎて悲しいです( ノД`)
    そして腕つらいですよね笑

    • 2月18日
ロビンママ

うちは、2カ月の女の子で、生まれた時が2642で、今は6.4キロありまぁす!!
☆〜(ゝ。∂)

完母なんで、どれくらいのんでるのか?
でも、ミルク飲んだら直ぐに寝てるので、オッパイで足りてるんだなぁ〜って思っています。(;´Д`A笑

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    黒目大きくて可愛い♡
    完母だと確かに量って
    わからないですよね( ノД`)…

    • 2月18日
うめ(*⁰▿⁰*)

2ヶ月の時です◡̈⃝︎⋆︎*
5060gでした☆今3ヶ月で5600gで成長曲線内なので特に心配してません。
私の友達も女の子2ヶ月で6000ありましたよー

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    洋服可愛い♡
    羨ましい体重です( ノД`)笑

    • 2月22日
ぼんすけ

生まれた時は3490g、50cm
2ヶ月時点では4474g、56.9cmでした(*´∀`*)
現在、先日1歳になったところですが、7290g、73cmと身長は伸びるのに体重が痩せ気味です!おっぱいも離乳食もよく飲みよく食べる方なのですが、体重は全然増えません。抱っこするとあばら骨や背中の肩甲骨が触れるし、足や手も赤ちゃんらしいムチムチ感がありませーん(笑)
完母なので最初はほんとにおっぱい出てるのか自分でも不安になったし、周りにも言われて結構辛かったです(*´・ω・)
大きい子うらやましいですー♡♡

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    周りに言われるとつらいですよね( ノД`)…
    うちは肥満にならないようにねって
    義実家に言われてますw

    • 2月22日
しーにゃん

産まれた時2585g
2ヶ月で4700gでした!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ちょうど良いくらいの体重ですね♡
    ロンパース色違いかも♪

    • 2月22日
マキ(*^.^*)

こんばんは
出生時2800gでしたが、今日の保健師訪問で5600gでしたぁ😉
2ヶ月でほぼ倍になってます笑

ムチムチで、抱っこが重くて大変ですが可愛くて仕方ないです🎵元気ならなんでも良いですよ(*´∀`)♪

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    お肌きれい!!♡
    顎埋もれてるので可愛くて
    ついぷにぷに遊んでしまいますw

    • 2月22日
たんたん

生まれたときは2858グラムで、2カ月で4700グラムです!
大きくて、重い方が良く育ってるって安心感があるので羨ましいです(>_<)★
うちは小さめなのかなって心配になる時があります(>_<)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    タレ目気味可愛いー♡
    皆そういってくれますが
    なんか大きすぎて2ヶ月に
    見られないと悲しいです( ノД`)…

    • 2月22日
いけだ

生まれたときは3520g、52cm
2ヶ月で6500g、身長は不明ですが( ˊᵕˋ ;)
大きい子です!笑
もうすぐ3ヶ月ですが、周りの6ヶ月や8ヶ月の赤ちゃんよりも同等か大きく見えて不思議です…笑
そのくせまだ首も据わってないので抱っこが辛いです(;ω;)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    同じ位ですね♡
    うちはまだ完全ではないですが
    首しっかりしてるので
    抱っこは楽になりました( • ̀ω•́ )✧
    重いとつらいですよね( ノД`)…

    • 2月22日
deleted user

いま2ヶ月です*Ü*
息子は3866gで産まれて2ヶ月なってはかってもらったら5716gでしたw
写メは今日のです\♥︎/

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ほっぺもお顔も可愛いですね♡

    • 2月22日
YKmama♥

うちは出生時3710g51.0cmでした☆
2ヶ月半の時5502g57.1cmでした☆

ちなみに4ヶ月検診(5ヶ月になってから受けてますw)では6260g64.1cmでした!!

今は10ヶ月ですが発育曲線からはみ出してたのに下の方になってます(笑)

2ヶ月の時はこんなでした♡
今の方が可愛いです♡(笑)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    笑顔♡
    うちはまだ笑顔が少ないので
    羨ましい(´°̥̥ω°̥̥`)♡

    • 2月22日
hiromi

生まれたときは2756㌘50㎝
2ヶ月のとき5.2ぐらいでした!
身長はちょっと忘れちゃいましたww

ビッグベビーですね(*´艸`)
でも赤ちゃんにも個人差が
ありますもんね♡ww
母乳なら回数とか減らさなくて
も大丈夫ですよ(/-\*)

2ヶ月のときの写真です!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    BIGなんです笑
    2ヶ月には見られませんw
    お顔小さくて可愛いー♡

    • 2月22日
琳ちゃんママ

出産時→3888グラム、52.5センチ
2ヵ月→5425グラム、57.6センチ
現在
5ヵ月→約9000グラム、70センチ超えです(^^)

  • 琳ちゃんママ

    琳ちゃんママ

    ひよこは現在‼
    白い服は2ヵ月の時です☺⭐

    • 2月18日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ひよこが2ヶ月かと思って
    びっくりしました♡笑
    ほっぺ食べちゃいたい♡w

    • 2月22日
03021217

同じように少し心配になってました。産まれたとき2908g、昨日で2ヶ月で、一昨日計ったら5980gでした。長男が3420gで産まれたので、次男がとても軽く、小さく感じました。そのせいかいきなりデカくなったような…顔がスリムだったのが、饅頭潰れたようにパンパンなので余計感じるのかもしれません。笑っ

完ミで、1ヶ月過ぎ辺りから、1日トータル1000mlを越えるときがあります(^^;)))
長男より多いです。ですが、体重は長男は2ヶ月で6200gあったので変わりないですね(*^-^*)小さく生まれて、大きく育つ。ですかね( 〃▽〃)

画像は長男と次男です。長男も顔がデカいです笑っ

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    饅頭が潰れたの表現に笑っちゃいましたw
    うちもです笑
    やっぱり個人差あるんですねー(º ロ º๑)

    • 2月22日
ウー

でかい…!うちは生まれたとき2688g*47.9cm
一ヶ月では3515g*49.5cm
今は四ヶ月ですが
5687g*59cm
と平均のしたの方です( ;∀;)ほんと人それぞれなのかなぁ、私もかなり母乳回数多く完全母乳、質もたぶん甘いものやら食べまくってるからデブ母乳のはずですが(^^;
写真はちょうど2ヶ月のときです

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    おめめくりくり♡
    あたしも食事気を付けてないので
    質やばいですよw
    だからですかね笑

    • 2月22日
Ri-co

うちは1974gで小さく産まれたのでもうすぐ4ヶ月ですがまだ5300gとかです。
大きくてすくすく育ってる赤ちゃんが羨ましいです。
大きくても小さくても心配になりますね。
写真は2ヶ月のときです。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    いい笑顔♡
    そうなんですよね!!
    どっちにしても
    気になっちゃいますよね( ノД`)…

    • 2月22日
かな夫

うちは2ヶ月半です(^_^)
生まれたとき3812gで、2ヶ月に入ったときで8000gでした☆
母乳なのにどんどん体重増えるので、ちょっと心配ですσ(^_^;)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    腕が…♡♡♡
    母乳だと減らしようもないから
    どんどん増えてくと心配ですよね(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 2月22日
フェブリ

1990gで産まれてもうすぐ5ヶ月ですが、
やっと5キロ乗りました(>_<)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    生まれた時が小さかったんですね…
    体重分けたい位です( ノД`)…

    • 2月22日
とも

うまれたとき3330で、1ヶ月で4200、2ヶ月で5200くらいでした!
寝る方が好きなようで、飲むとき飲まないときのむらがあり(;゚д゚)
もうすぐ三ヶ月です!
やっとほっぺがたれてきました!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ほっぺ可愛い♡
    寝てくれるのは羨ましすぎる…!!

    • 2月22日
るーmama♡

2ヶ月で6300㌘でした!!出生時の倍です。(笑)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    うちと同じ位!!
    抱っこつらいですよね(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 2月22日
みゆマミーず

生まれて3700くらい、今二ヶ月で5500くらい、
何も問だいないですよ☺大きいにこしたことないですよ☺🎵❤安心してますよ

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    女の子らしいお顔♡
    可愛いです(๑ ิټ ิ)♡

    • 2月22日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵

    • 2月23日
まいこ

うちの娘は

出生時 3,180g
今2ヶ月半で 5,600gです♡